我が家の天使、とらちゃん(ミックスにゃんこ)、モコ(ミックス)、れお(ポメシーズー)とかあちゃんのドタバタ日記♪
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年11月01日 (金) | 編集 |
昨日の夜、モコの右わき腹にゴルフボール大のしこりを発見
長毛だから何か出来てもすぐに見つけられるようにといつもなでなで触っていたのに見つけることが出来なかった。
こんなに大きくなるまで見つけることが出来なかったのはかあちゃんの落ち度です
悪いものだったらどうしよう…もしもモコがいなくなったら…と気になり昨夜は眠れませんでした。
朝になりあれは間違いだったのかもって思って触ってみたらやっぱりありました。
どうしよう…


お昼からかあちゃんの月一病院の日だったのでモコの病院は夕方行ってきました。
先生曰く「今日昨日出来たものでなく多分今まで小さかったものが大きくなったのでしょう。」と言うことでした。
「脂肪腫だと思うから今すぐ取ることはせず、もう少し大きくなったり悪性化したら考えましよう。」と…
かあちゃんもモコもひと安心
これからは毎日触ると刺激で悪くなる可能性があるとのことなので数日に1回大きさの確認をすることになりました。
モコくらいの年になるといろいろ出て来るとも言われたので、今まで以上に気を付けて早めに見つけられるようにしなくては…と心に誓ったかあちゃんなのでした。

しかし、今回は大したことなくってほんとよかった

2013年03月13日 (水) | 編集 |
久しぶりにモコとデートしてきました~
って言ってもドックトレーナーにれおの相談するためなんですけどね


3歳を迎え去勢しているとは言え、いろいろ男の子の部分が出てきたのか強気に要求吠えすることが、引っ越しを前にいい機会だから相談することにしたんです。
で、何でモコだけなのかと言うと・・・
れおは子犬のころトイレが上手く出来なくて1泊2日でお預けしたのを覚えているらしく、Iさんを見るとなぜか怯えてしまいます。
何しろ2年近く経って再会したときにブルブル震えかあちゃんの足下へ隠れてしまうほど
あの、天真爛漫なれおがですよ。
信じられないですよね~って言うかそんな昔のこと覚えてる方が信じられない。
なので、2わんともお留守番でかあちゃんだけ行くつもりだったんですが、とうちゃんがお休みで「モコだけ連れて行けばって言ってくれたのでモコと久しぶりのデート


待ち合わせ時間より少し早く行ってモコとまったり~

モコ1   2/28

モコ2   2/28
モコ3  2/28

モコ4  2/28

このあと、れおの相談をして帰宅
「れおのどこ行ってたの~」攻撃にあったのは言うまでもありません(笑)


さぁーれお君、これから頑張るのよ。
かあちゃんも気合い入れるからね。

2013年02月27日 (水) | 編集 |
いつも行くアルティザンでモコのお誕生日のケーキをお願いしました
土曜日に会うお友達たちと一緒に食べようと思ったけど特に連絡はせず会えたらでいいや~てな感じでお気楽かあちゃん
ろん君はトリミングで来店すると分かっていたしね。


今年は10歳の節目の年
7歳からシニアと言われてはいるけど7歳はまだまだ見た目にも行動にも年を感じさせる所はなかったモコ。
だけど、ここ半年くらい?急に我慢出来ていたことが出来なくなったり、冷え性が悪化したり、食べ物に執着するようになったり、動きがとろくなったりと年とった?と思う事が増えてきました。
10歳には盛大にお誕生日会と言ってもいつもより豪華なだけをしようと思っていたのに、かあちゃんの体調が悪いのと重なってしまいいつものようにもやってあげることが出来ませんでした
なので、お友達とケーキを食べるだけでも何回あってもいいかなって 誤魔化したかあちゃんです


れお  2/23

モコ  2/23

まずはかあちゃんのランチです
無性にフライが食べたくて・・・


ランチ  2/23

食事中いい子に待ってるふたり

モコれお  2/23

さぁ~モコちゃんお待ちかねのケーキだよん

モコちゃ~ん  2/23

モコちゃんおめでとう~
わがままでもボケてもいいからそばにいてね。


モコ10歳おめでとう  2/23

ひなちゃんパパさんの「ヨシ」になかなか食いつかなかったけど最期にはパクッと味見(笑)

パクッ  2/23

一緒にお祝いしてくれたろん君

ろん君ありがとう  2/23

ろん君  2/23

看板娘のひなちゃんもおめでとうしてくれました。
ふたりともありがとうね。


食べるもの食べたら寝てしまうモコ
お友達と美味しいもの食べられて幸せだね


モコ満足~  2/23

7歳のお誕生日に急性腎不全になり1週間食べ物も水も口にすることが出来ず、喉が渇いて飲んでももどしてしまう、便も血便状態で病院で点滴してもらって何とか保っていると言う感じだったモコ。
だるくてゆっくり眠ることも出来ずウロウロバッタリを繰り返し見ているだけで辛かった
よくなり始めたら具合が悪かったのが嘘のように食欲も戻り元気になったから良かったけど。
だから、かあちゃんにしてみればあの時もしかしたら・・・って思うこともあり、今はモコにとって神様がくれたおまけの犬生だ思っています。
それからの1年1年は今まで以上に大事にしてきましたが、10歳を無事に迎えることが出来てほんとに嬉しい限りです。
10歳からのこれからは1日1日を大切にいっぱいの思い出をモコと作っていこうと思います。
もちろんれおも一緒にね。
10歳のお祝いと言うことでお赤飯を頼んで美味しくかあちゃん達が食べました(笑)


みなさんこれからもモコのことよろしくお願いします。 
2013年02月18日 (月) | 編集 |
15日は愛するモコの10歳のお誕生日
色々あって2日延びちゃったけどかあちゃんとモコれおでおめでとうしました


書きたいことはいっぱいあるけど、ちょっと体調が不安定なので元気なときに詳しいことは書くとして写真だけアップ
せっかく撮ったのにアップしないままなのはもったいないからね。



先月れおのケーキをお願いしたお店です。
ワンサイズ上で種類も換えてみました


モコケーキ  2/17

れおのとき使い忘れたおめでとうろうそくと10のろうそくも飾って

10歳だよん  1/17

頑張ってわんこ型のハンバーグとハート型のハンバーグ焼いてみました
実はブロッコリーも茹でてあったのに忘れちゃいました


ディナー   1/17

れおの分です。

れおの分   1/17

モコちゃん、10歳のお誕生日おめでとう
9年と9ヶ月かあちゃんの側にいつもいてくれてありがとう
これからもずーっと変わらずかあちゃんの隣にいてね


モコちゃんおめでとう  1/17

モコとケーキ  1/17

たべていいの?   1/17

一緒におめでとう  1/17

2013年02月13日 (水) | 編集 |
月1のマッサージの日です。
今月は2回お願いするはずだったのに1回目の日をかあちゃんすっかり忘れててドタキャンしちゃったんです
Yさん、インディハウスさん申し訳ありませんでした


前々回からマッサージ中かあちゃんも側にいることにしています。
はじめた頃は見慣れていない人に触られることが苦手なモコはかあちゃんが側にいると逃げてきてしまうのでモコだけでお願いしていました。
数回目からはYさんにリードを引かれても嫌がらず着いていくようになり、もっと回数を重ねるうちにYさんのことが大好きになったモコ
施術中も安心してランチしてました。
ところが前々回のマッサージの日にたまに来店する声の甲高い男性が来店。
マスターと話している声にモコが敏感に反応してしまい落ち着きが無くなってしまった。
マッサージ中も衝立の隙間から席の方へ逃げてこようとする
ならと、かあちゃんとれおも中に一緒に入ってやってもらうことに
そしたらYさんに「いつもより落ち着いてますよ。ママがいた方が落ち着くのかな?」と言われたからビックリ
今までは居ない方がいいのかと思っていたから中に入らなかったんだけど、Yさんが言うには「席の方をいつも気にしているのよ。」と言うこと。
れおと何しているのか気になるのかな?
なので、それからは毎回一緒に入ってやってもらうことにしたらリラックスするモコ
気が付いてあげられなくてごめんね。


モコマッサージ1  1/28

モコマッサージ2  1/28

ん~きもちよか~  1/28

マッサージ後は席でまったり~

れお  1/28

マッサージ直後は体がポカポカ暖かいのか床でおねむのモコ

まったり~  1/28

れおはなにもしてないのに気持ち良くなったのか

れおzzz  1/28

モコも椅子の上で本気寝

モコもぐっすり  1/28

まだ寝てるよ(笑)

まだ寝てる   1/28

ん?起きたの?  1/28

来月のマッサージも楽しみだね
