我が家の天使、とらちゃん(ミックスにゃんこ)、モコ(ミックス)、れお(ポメシーズー)とかあちゃんのドタバタ日記♪
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年11月10日 (日) | 編集 |
【2日目】

お天気が心配な2日目
朝起きたときはまだちょっと降ってたけどトイレのためお散歩へ
モコが室内でしてくれるといいんだけどこういう時困る
お家だとできるのにな~
お宿の直ぐ脇にある野外ドックランが改修されて広くて屋根付きになっていたので、これはいいと前の晩に行ったのだけど…敷いてある砂利が尖った石でモコもれおも歩くの嫌がり止まったまま
れおが歩かないのは意外だったけどモコは丸石とかでないと痛がって歩かないのよね~
だから、ちょっと濡れちゃうけどすぐ近くの湯原温泉公園へ行ってトイレ済ませました。
ついでにあくまでもついでにですよ。
かあちゃんととうちゃんは足湯に浸かってポカポカしました


足湯 10/24

寝ぼけてる? 10/24

れおもボー 1024

部屋に戻ってひと休みしてから朝ごはん

朝ご飯 10/24

ご飯のあとは館内ドックラン
お天気悪いし早くチェックアウトしても行くとこないしね。
本日の予定はりんご狩りだけなのよね~

朝ドックラン 10/24

れおくんは朝からご機嫌
どこでも楽しんでくれる子だから助かるわ。


朝からご機嫌 10/24

シュワッチ 10/23

モコは遊ぶよりとうちゃんの側にいたいらしい

なでなでうれしいな 10/24

とうちゃんといっしょ 10/24

れおくん通り過ぎて行ったわんちゃんを名残惜しそうに見送ってました(笑)

行っちゃった 10/24

りんご狩りの写真はありましぇん
前回のりんご狩りはわんこOK農園が1か所で選べなかったけど、今回はなん箇所かに増えていたのでりんごの種類で決めました。
選んだりんご農園はお米とブルーベリーが中心でりんごはほんの少ししか栽培してないとのこと。
「こんなマイナーなところへよく来ていただいて…」とご主人も言ってました。
「売店も無い小さい農園だからあまり宣伝されるのも困る」なんてことも言ってました。
ここの農園は食べ放題は無く、初めに1個だけ試食してその後もぎ取りしたものを買うというシステム。
モコれおには2個ずつお土産があるのでその分をもぎ取りしました。
(後からお宿からもらったプリントには食べ放題がない農園ではふたり+1ワンで3個になってたとか…うちの場合は3人+2ワンだといくつだったのか?)
地面がぬかるんでいたからモコれおは車待機
雨は止んででよかった。
ステビア農法?大事に大事に育てているようで1個がとてもでかい
またぜひ行ってみたいです。


お昼ご飯はりんご農園がインターに近すぎてお店がない…
仕方ないので高速に乗ってからどこかに寄って食べることにしました。
一番近い赤城高原SAでかあちゃんは一応群馬名物?ソースかつ丼にしました。


昼ご飯 10/24

赤城高原SA 10/24

帰宅後、かあちゃんのもいだ超どデカりんご
すごいでしょ~
お味もすご~く美味しかった


でっかいりんご 10/24

帰りは引っ越ししてから新しいお家に来たことなかったからとうちゃん母をご招待して、夕ご飯食べてゆっくりしてから送りました。
お天気もなんとかもったって感じで楽しい旅行でした

2013年11月09日 (土) | 編集 |
とうちゃんととうちゃん母とモコれおとりんご狩り旅行へ行ってきました
ばーちゃんには可哀想だけど骨折してから泊りは介護が大変なのでショートでお留守番です


【1日目】

今回は何回かお世話になっている【だいこく館】に泊ってりんご狩りを楽しむプランです
2年前にもこのプランでお泊りしたんだけど、とても楽しかったのでまたお願いしました。
天気予報では群馬は雨
何日か前から気にして見ていたけど雨は間違いなさそう
新潟まで行けば23日はなんとか晴れみたい
なので新潟まで行って遊ぶことにしました。
目的地は【湯沢高原のアルプの里】です。


ばーちゃん母を拾って出発です
朝ごはんはコンビニで買って高坂SAでパクパク


朝ごはん 10/23

僕たちのは? 10/23

ウルトラマンの自動販売機があり、ドリンクを買うとウルトラマンがしゃべってました。
すぐ隣の席だったから初めての時はびっくりした~


ウルトラマン 10/23

モコれおとうちゃん待ち

とうちゃん待ち 10/23

先を急ぐのでドックランへは寄らずに出発です
途中雨が強くなったり弱くなったりで止む気配なし
先に休憩しておいてよかった。
途中休憩はかあちゃんたちだけトイレに行くだけでモコれおは車待機
ドライブ中とうちゃんが「そう言えば前にトンネルを抜けると雪なんて冗談言ってたらほんとに雪でびっくりしたことあったね。」なんて言い出して、その上「トンネル抜けたら晴れてたりして」と都合のいいこと言い出すものだからまさかね~って笑いに包まれた車内
まさかね~と車を走らせ群馬と新潟を繋ぐ長い長い関越トンネルを抜けたら…
あらまぁーびっくり
ほんとに晴れてるじゃありませんか~
ものすごくいいお天気で3人で大盛り上がり
一気にテンション上がりましたよ。


テンション上がったところで目的地に到着
我が家がゴンドラやロープウェイに乗るときはモヤってたり曇りだったりで景色を楽しむことが少ない
今回は快晴で楽しみだわ
わんこはロープウェイ同乗OK
条件はケージやキャリーバックやカートに入れて顔が出ないようにする。
モコれおはカートに入れて同乗しました。
エレベーターもあるのでカートでも楽ちんでした。


湯沢高原ロープーウェイ 1023

乗車しました 10/23

高い高い 10/23

今年は紅葉の時期が遅れているそうでちょっとしか色づいていませんでした。

ちらっと紅葉 10/23

町が小さい 10/23

モコカートイン 10/23

れおもカートイン 10/23

ロープウェイを降りるとベゴニアのアーチで迎えてくれます。
ちょっと見栄え悪かったけど時期が時期だからね


ベゴニアのアーチ 10/23

展望広場には天空の鐘、雲の上の足湯、レストランなどがありシャトルバスも出ています。
この時期は無料でした。
シャトルバスはパノラマステーションから高山植物園アルプの里入口までと反対方向のレストランのエーデルワイスまで出ていました。
わんこはキャリーかケージに入れて同乗可能です。
かあちゃんたちは高山植物園へ行くことにしました。
とうちゃん母だけシャトルバスでかあちゃんたちはてくてくお散歩


無料シャトルバス 1023

展望広場1 10/23

恋人の聖地「天空の鐘」 10/23

展望広場2 10/23

広い 10/23

雲の上の足湯 10/23

ごく自然な感じにコスモスが咲いていました。

コスモス 10/23

もっとバーッと咲いてたらきれいなんだけどな~

コスモス2 10/23

ハクチョウ草初めて聞く花です。
白とピンクがあったけどハクチョウには見えない…
サギソウはそのものに見えるけど、なんでハクチョウ草何だろう


ハクチョウ草 10/23

モコれお涼しくてお散歩にはいいね
毎日こんなところでお散歩できたらいいのにね。


モコれお頑張る 10/23

いい景色 10/23

紅葉 10/23

湿生園あやめヶ池前で 10/23

とうちゃん母と合流して池の周りを散歩しながらロックガーデンへ
れおったらなんとかもこの前に出ようとして何回も板から落ちてるし~(笑)
いつもは遠慮がちのモコもどーんとしててまったく譲る気なく、真っ直ぐ歩いてるし見てて可笑しくて可愛くて


ぼく落ちちゃうよ 10/23

見かねたとうちゃんがれおを隣の板のほうへ
やっと真ん中を歩けたれおなのでした。


これで安心 10/23

きれいだな 1023

ロックガーデンは5~6月がいっぱい花が咲くみたい。
あやめもそのころだからこの時期はちょっと寂しい感じ


ロックガーデン1 1023

ロックガーデン2 1023

モコれお 10/23

ロックガーデンをぐるっと回った後売店でアイス
モコれおも一緒に仲良く食べました~


アイスだ~ 1023

モコれお2 10/23

鮮やか 10/23

帰りはもこれおととうちゃんは歩きでかあちゅんととうちゃん母はシャトルバスのお世話になり楽々戻ってきました
展望広場に戻ってから足湯に浸かり体ポカポカ


足湯中 1023

ロープウェイに乗るからモコれおカートインで待機中
カートは好きだけど閉められるのが嫌いなふたりなのでご機嫌ななめです(笑)


モコれお待機 10/23

これからかあちゃんたちがのるゴンドラです。
スキー客のためのものだからとっても大きい


世界最大級のロープウェイ 10/23

下りは反対側を見ながら降りてきました。
もっと紅葉している景色も見たいな~


下りもきれい 10/23

ちょうど中間地点で上りのゴンドラとすれ違います。
思ったより早くて


すれ違い 10/23

アルプの里グリーンシーズンはいろんなアトラクションもあり、小さいけどドッツクランもあり、トレッキングも出来たりといろんな楽しみ方が出来ます。
次回は新潟に泊って1日ゆっくり遊ぶのもいいな~


きれいな景色を満喫した後はお昼ご飯
「何か名物がいいね
駐車場入り口にへぎ蕎麦って看板があったのを思い出し新潟ってへぎ蕎麦が名物
ナビで探したら駐車場から1、2分のところにあるみたいなので行ってみました。
店構え…なかなかいい感じ。


お蕎麦屋 しんばし 10/23

しんばし 10/23

店内 10/23

店内2 10/23

へぎ蕎麦は天ぷら盛り合わせやニシンの煮物などを一緒に取ってみんなで食べるのが定番です。
かあちゃんたちは2、3人前の天ぷら盛り合わせと3、4人前のへぎ蕎麦を注文しました。
観光地なのにお手頃なお値段でとっても美味しかった
また、湯沢に行くことがあったら寄ってみたいお店です。


天ぷら盛り合わせ 10/23

へぎ蕎麦 10/23

食事のあとは今夜のお宿【だいこく館】へGOGO
写真はないけどだいこく館の手前にある【道の駅 水紀行館】に寄って足湯にちょっと浸かりモコれおのおトイレ済ませてからお宿へ向かいました。


お宿に着いた頃には雨が降っていたので今回はれおの温泉入浴は止めておきました。
風邪ひいたら困るものね。
荷物を部屋に運んでもらってから館内ドックランへ
モコもれおいっぱい遊んで来たのにドックランでも楽しそうに遊んでました~


お宿のドックラン1 1023

お宿のドックラン2 10/23

お宿のドックラン3 10/23

夕食タイム
写真加工が出来なくて枚数ばかり増えちゃって…


お刺身 10/23

山芋ととんぶり 10/23

きのこ鍋 10/23

りんごグラタンが苦手なかあちゃんには変わりのチキン南蛮がついてました。
これがボリュームあり過ぎで食べきれなかった


チキン南蛮 10/23

りんごのグラタン 10/23

煮物 1023

モコの熱いまなざし

熱いまなざし 10/23

れおは自分の食べ物じゃないからに興味がなくテーブル下でべったんこ

れおはペタンコ 10/23

ヤマメ塩焼き 10/23

香の物他 10/23

水菓子 10/23

れおくん 10/23

食後部屋に戻るとモコもれおもさすがに疲れたみたいで寝む寝む

おねむ 10/23

モコも疲れたね 10/23

今回はちょっと奮発して貸切露天風呂を借りました。
雨が降ってると頭に傘をかぶって入るらしいけど(キャンセルも可能)かあちゃんたちが入るときは雨が止んでいてラッキー
露天風呂にはわんこも一緒に連れていけるけど湯船はNG。
モコれおは濡れるのが嫌いだから湯船から離れたところで緊張して座ってました(笑)
着いてきたがったのはあんたたちだからね。


露天風呂1 10/23

露天風呂2 10/23

れおくん埋もれててかわいい[emoji:e-266]

れおぐったり10/23

では、おやすみなさい
2日目に続く

2013年08月29日 (木) | 編集 |
昨年の初めから土地探しや家の打合せ、引っ越しと忙しくて旅行に行く暇もなかった我が家
「今年の夏は絶対に旅行へ行こう」を合言葉に頑張りました(笑)


今年の東京(都下だけど)は異常な暑さだから涼しいところへ避難することに
昔ハスキーのちゃこと行ったことある菅平、すごく涼しかった覚えがあり今回はそちら方面への旅行に決定


【1日目】

まずは初日です。
暑くならないうちに移動したいので6時過ぎには出発
朝が早いからモコれおは車の中でひと眠り
とりあえず目指すは軽井沢方面
1回目の休憩は嵐山PA。
かあちゃんたちは持ってきたパンで軽く朝食
モコれおはお肉系のおやつでごまかし~(笑)
トイレを済ませて再出発
どうしても横川の釜めしが食べたくて横川SAでまたまた休憩
確か昔は上りしか売ってなかったような…下りはだるま弁当だったような…
もしかして売ってるかと思い行ってみるとありました~
今はどちらでも売ってるのね。それとも前からあった?
とうちゃんとふたりでひとつ仲良く食べました


横川の釜めし

横川の釜めし

なんかおいしいもの食べてますか?
あまりにキラキラお目目で見つめるのでおやつをちょっとね。


何食べてるの?

どこへ行くか何も決めないで出発したずぼらな我が家。
とりあえず軽井沢の食事処を何か所かチェックはしてきたけど遊ぶところは…
さてどこ行きましょうか~
佐久平ハイウェイオアシスのパンフレットが置いてあったので行ってみることに決め出発
ドックランもあるって書いてあるし遊べるかな


佐久平ハイウェイオアシス

長~いエスカレーターに乗ってドックランへGOGO

長いエスカレーター

景色が良かったのでまずは記念撮影

記念撮影ね

ドックランはこっちね。

ドックランへ 8/26

張り切って階段駆け登るおふたりさん(笑)

張り切るふたり 8/26

ドックランに行く途中古墳もありました。
すぐ近くまで行けて中も覗けるようになってて珍しい。
覗かなかったけどね。


途中に古墳が… 8/26

木陰になってて涼しいドックラン。
大型犬エリアにはボルゾイとサルーキー(間違ってたらごめんなさい)がいたのでモコれおは小型犬エリア。
貸し切り状態なのにふたりとも涼むだけで走りゃしない
せっかく階段上ってきたのにーーー


森林ドックラン 8/26

降りるときは別ルートでエスカレーターに向かいました。
リフトとスライダーもあり子供たちが盛り上がってました
リフト乗ってみたかったけど上に行くだけ行ってもね~


リフトもあるよ 8/26

きれいな青空 8/26


ドックランでのんびりしたので(笑)軽井沢のカフェへ
お店はすぐに分かったけど…なんと本日貸切の札が
定休日は調べたけどそこまで調べてなかったよ
他にもテラスOKのお店はいっぱいあるから車走らせながら探すことに
なかなか気に入ったところが無くどんどん北軽井沢のほうへ
あの有名なハルニレテラスを少し過ぎたところで「あっ犬OK」ととうちゃんが気が付いたけど通り過ぎてしまったので戻ってこちらのお店でランチすることにしました。
たまたま入ったお店がネットで何回か見た焼肉屋さん
「犬がいるんですがいいですか?」と聞いてみたら「ワンちゃんおとなしいですか?それでしたら店内へどうぞ」と店内に案内されました。
三清洞(サムチョンドン)と言う韓国料理のお店です。


三清洞

かあちゃんはロースとカルビの焼肉定食、とうちゃんは本日のランチ麻婆豆腐定食を注文

焼肉定食 8/26

麻婆豆腐定食 8/26

さすが韓国料理店
次から次へとサービスのお惣菜が出てくる。
これでもかってぐらい(笑)
それにほかの席の方たちが注文したちぢみのでかいこと
とにかく厚みがある。
お持ち帰りしてたから今度来たときは食べてみたいな


サービス品が多い 8/26

次回から軽井沢に来た時はこのお店で決まりね

お腹もいっぱいになったのでお宿へ向かいながらドライブ
ちょっと早いのでどこかいいところあった寄ろうとぶらぶら~
鬼押し出しは涼しい軽井沢と言っても暑い。
れおは行ったことないから連れて行ってあげたいけどカートでお散歩してもね~
走ってる途中に六里ヶ原休憩所にあるドックランで遊ぶことにしました。
今度は走ってくれるかな~


六里ヶ原ドックラン

モコは森林風より草原のほうが好きみたい。
野生の血が騒ぐ?
楽しそうに走ってました
れおもそれなりに楽しんでました(笑)


草原が似合うね~ 8/26

れおも走る 8/26

楽しいよ~ 8/26

モコれおが遊んでる間にトイプーちゃんやチワワちゃん、サルーキーちゃんも代わる代わる入ってきたけどれおは誰にも遊んでもらえなくてしょぼん
残念だっね。
すごく涼しくて気持ちいいので車で少しお昼寝した後出発


今夜お世話になる【ドギーインぽこあぽこ】に到着
外観の写真撮るの忘れちゃった
お部屋はすべて2階でお風呂は45分ずつ予約で貸し切り、空いてる時間は24時までと朝は6時から使っていいシステム。
お部屋にはトイレと洗面とテレビがあり2階の廊下の奥にフリードリンク珈琲とか紅茶が置いてあって自由に飲めるようになってました。


お宿 8/26

ちょっと緊張? 8/26

こっちはおくつろぎ~ 8/26

食事の前にお宿脇にあるウッドチップのドックランへ
あまり広くないけどうろうろするには十分な広さ。
モコはウッドチップが苦手で走らないしね
くるまで3分くらいのところに森林ドックランもあるって書いてありました。


お宿のドックラン 8/26

お食事はモコれおも一緒に食堂へ
小型犬には専用のいすが用意されてました。
れおは初めての体験なので落ち着かず途中1回下に降りました。
もう一度乗せたときはもう慣れたのか座ったり寝たりしてましたけどね。


なぜかご機嫌 8/26

お品書き 8/26

溶岩焼きのお肉が追加できるようになっていたので予約時に1つだけ追加。
二人で分けてもひとり150グラムずつだったのでてべ応えありました。


お料理1 8/26

お料理2 8/26

デザート 8/26

なんかいい匂い 8/26

れおくんいいね 8/26

かあちゃんととうちゃんサワーもいただいてちょっといい気分でお部屋へ戻りました。
見たいテレビあったのに途中で寝ちゃったかあちゃんなのでした


そうそう、モコれおをドックランへ連れていくときにとうちゃんしたお客さん。
「覚えてますか?」って声をかけられびっくり
六里ヶ原のドックランでお会いしたチワワちゃんのご家族でした。
こんな偶然ってあるんですね~
この方たちは夕食なしのプランだったので朝までお会いすることありませんでしたが世の中狭いと思った出来事でした。


ではでは、おやすみなさい~
2012年08月26日 (日) | 編集 |
【3日目】

楽しい旅行も最後の日となりました。
宮城まで来ると朝晩が涼しくてトイレ散歩も気持ちいい~
東京も早くこんな風になって欲しいな~


モコれおのお散歩を済ませたあとは朝風呂~
ペンションは遠刈田温泉の中にあるからお風呂はもちろん温泉
お湯は少し茶色がかっていて入るとちょっとぬるぬる?すべすべ?温泉って感じ
久々に特徴あるお湯に浸かることが出来ました~


お風呂のあとは朝ご飯
モコれおはお部屋で先に済ませたので足下でまったり~


いい子  8/21

朝ご飯はなんと肉まんと五穀?中華粥
中華粥はお代わり出来るけどかあちゃんおかゆ食べられない
とうちゃんに食べてもらいました。
それでも肉まんが大きかったからお腹はいっぱいになった~


朝ご飯  8/21

さぁー荷物の片づけをして出発の準備
3日目は予定を何にも考えていなかったからどうしよう。
とりあえずお宿にさよならして出発
まっすぐ自宅へ向かうのはもったいないので、山形→喜多方→東京とまわって帰ることにしました


山形は昔(2001年)モコの姉ちゃん犬ちゃこと来たところだわ
せっかくだから上杉神社にも寄っていこう。と言うことになり案内表示通り走って無事駐車場に到着
さすが10年以上経っていると変わってる~
きれいで立派な建物は建ってるし、美味しい串焼き食べさせてくれたお店はなくなってる~サミシイ
おみやげ屋さんはきれいになっていくつか出来てました。


日陰を選んでお散歩

モコ   8/21

れお   8/21

何の石碑?  8/21

松岬神社   8/21

こんな立派なの無かったよね~
何が展示されてるのかな?


伝国の杜  8/21

上杉神社   8/21

テレビの影響はすごいな~感心

天地人  8/21

上杉謙信公の銅像ともっと近で撮りたかったけど暑いから日陰でいいね。

日陰でパチリ   8/21

上杉謙信公  8/21

鳩さん  8/21

モコれお   8/21

上杉鷹山公   8/21

直江兼続   8/21

上杉神社2  8/21

ハス  8/21

この辺りも玉こんにゃくが有名なのかな?
おみやげ屋さんでも袋に入ってるの売ってたしね。
かあちゃんは群馬だと思ってました。

玉こんにゃく  8/21

米沢牛?コロッケ  8/21

米沢牛だと400円も高いから和牛で我慢(笑)

和牛串焼き  8/21

暑い中モコれお頑張ってテクテクしましたよ~
車に戻るとお水をたっぷり飲んでお昼寝タイムに突入でした
あまりお水を飲まないモコれおだけど、さすがに途中でもいっぱい飲んでたわ。


このあとは喜多方抜けて帰りますか~
途中にある道の駅で休憩
喜多方の郷の名物ラーメンバーガーなるものを頂きました
他にラーメン丼、ラーメンピザなんて物もありましたが持ち帰りで簡単に食べられるからラーメンバーガー


道の駅 喜多の郷  8/21

ラーメンバーガー  8/21

別の道の駅にもちょこっと寄って、路肩にあるもも屋さん(笑)でももをお土産に買ってとうきょうにむかってGOGO
練馬で下りてとうちゃんは叩くへお土産を届けてから帰宅
夕ご飯は確か帰りに何か買ってきて家で食べたような・・・
お昼も何か食べたとは思うんだとけど記憶がない


今回の旅行はじめて1000km越えでした。

途中で気が付いてリセットしたので多分プラス10kmくらいかな?
いや~走りました


走った~  8/21

そうそう、3日目にちょこっとだけどとうちゃんも運転しましたよ。
かあちゃん休むどころかハラハラドキドキイライラで余計疲れました

2012年08月25日 (土) | 編集 |
【2日目】

旅行に来ると早い時間にスッキリ目が覚めるから不思議
朝起きたらまずモコれおのお散歩
モコはお家以外の部屋ではしてくれないし、れおはマーキング王子だからマナーバンドしてるし早くトイレ連れてってあげないと可哀相だからね。
でも最近のれおはマナーバンドの中にはしてないし、お部屋で足上げ無くなってきた
外に出ると直ぐにチッチするけど(笑)
モコもお家だと朝一でチッチはしないからそれほど心配すること無いかな~とも思うんだけど旅行となると気を遣うわ。


お散歩から戻ったら岩風呂に浸かってスッキリ~しますか
朝風呂派のかあちゃんは夜入るより朝の方がやっぱ気持ちいい
モコれおは一緒に入れないお風呂だからお部屋でお留守番。
お風呂のあとは朝ご飯までお部屋でまったり~
お腹空いたな~(笑)


モコれおの朝ご飯
これ食べる前にお部屋でいつものご飯を食べてきてたからデザートみたいな物?


朝ご飯4  8/20

かあちゃん達の朝、ご飯パンはお代わり出来ます

朝ご飯1  8/20

朝ご飯2  8/20

乳製品無理なのにかぼちゃのポタージュとは・・・
これはどんなに頑張っても食べられません
とうちゃんにかあちゃんの分も食べてもらいました。


朝ご飯3  8/20

朝ご飯は夜に比べると物足りないかな~
確か口コミにも朝ご飯は物足りなかった。って書いてあったな
その方は物足りなくてペニーレインでパン買ったって書いてた。
残念だったのはソーセージがほんとに調理したのかと思うほど冷たかったこと
夜ができたてが出てきた分ちょっとガッカリ
ご飯のあとペニーレインへ昼食べるパンを買いにGO


ペニーレイン1  8/20

ペニーレイン2  8/20

ペニーレイン3  8/20

買いたいパンがあったのに焼き上がりは11時だって~
前に来たときは早い時間からいっぱいあったのに・・・こんなに早くはなかったけどね。
朝からテラスもいっぱい埋まってるしパン焼くの間に合わないのかな~
しょうがないある物でと言ってもチーズはダメだし甘いものしか食べられるものがない
リンゴスター(アップルパイ)とチョコパイで手を打ちました(笑)


部屋に戻って荷物まとめて早めに出発
目的地は蔵王のお釜
まずは近くの道の駅 那須高原友愛の森に寄ってみました。


道の駅 那須高原友愛の森1  8/20

今日も暑くなりそう

道の駅 那須高原友愛の森2  8/20

美味しそうなの売ってたからゲット
那須牛の串焼き
みんなで1本だからひと口ずつだったね。


那須牛の串焼き  8/20

モコ  8/20

れお  8/20

道の駅お散歩  8/20

那須の道の駅だから宮城の情報は無かったね。
とりあえずお釜の近くをナビに目的地登録して出発
道も空いててスイス~イ
蔵王エコーラインも気持ちいいね
ハッキリ場所が分からないから走ってれば着くかってのんきなモコ家
なんだか途中の駐車場に車がいっぱい駐まってて木の階段登って行く人もいっぱい。
ここからお釜見えるの?
かあちゃん達も登ってみることにしました。
大黒天???ん?
えっちらおっちら階段登ったけど違ってた~
大黒様が祀られてるところがあるらしく大黒天と呼ばれている場所だそう。


大黒天1  8/20

大黒天2  8/20

下界よりは涼しいけどやる気のないふたり

大黒天モコれお  8/20

お釜はもう少し上みたいなのでモコカーに戻ってもう少しドライブ
エコーラインから有料の蔵王ハイラインへ入って頂上にレストランがあって少し歩くとお釜があるらしい。
ワクワクドキドキ
ありましたありましたレストラン
ここに車駐めて直ぐなのね~


歩き出して直ぐにかあちゃんカメラ忘れたのに気が付いた
とうちゃんにモコカーに取りに行ってもらってる間に足が遅いかあちゃんは先にお釜へ
あった、あった
きれいだよ~
早く写真撮りたいよ~とうちゃん遅いな~なんて自分が忘れたのにひどいやつです
かあちゃんが着いたときにはめちゃきれいに見えていたお釜もとうちゃんがカメラ持ってきてくれたときには真っ白なモヤに隠れちゃいました
待ってれば直ぐに見られるというとうちゃんの言葉を信じて待っていると見えてきました


蔵王お釜1  8/20

蔵王お釜2  8/20

蔵王お釜モコれお1  8/20

上の方に刈田嶺神社があるけど暑いからかあちゃんもモコれおもパス

刈田嶺神社1  8/20

とうちゃんが撮ってきてくれた写真はこちら

刈田嶺神社2  8/20

刈田嶺神社3   8/20

蔵王お釜3  8/20

岩がゴツゴツしている所を少し下りるともっときれいに見える

蔵王お釜4  8/20

蔵王お釜モコれお2  8/20

トンボが気持ち悪いくらい群がって飛んでました

蔵王お釜とんぼ  8/20

一度見てみたいと思っていたお釜、モヤで見られないときもあるらしいからハッキリ見られて良かった
かあちゃん大満足でございます


少し早いけどお宿に向かいますか。
途中に滝があったので立ち寄り滝見(笑)


滝見台からの3階滝

三階の滝  8/20

直ぐ横に不動の滝もあったらしいけど気がつかず「何でふたつも滝の名前があるの?」と不思議だったのよね~
でも説明書きがどちらも同じだったから呼び名がふたつ?なんて勝手に思っていたのよね。
帰宅後、調べてふたつの滝があったのを知り見られなくて残念


今夜お世話になるお宿【らぶりぃ】の場所を確認したあと、その先にあるスキー場にも行ってみることにしました。
夏フェスタってのぼりが出てたから行ってみたけどお客さん数組しかいないじゃない。
なんだかとっても寂しいね~
雪の時期は賑やかなんだろうね。
ここで少し休んでからお宿へ


お宿に着いてからは夕ご飯まではお部屋でまったり~
お風呂は夜7時から8時までだけファミリータイムで貸しきりになるけど他の時間は男湯、女湯に別れたお風呂。
朝は6時から8時までだったかな?予約すれば男湯、女湯を空けてくれるシステム。
昨日より疲れてかあちゃんはご飯までひと眠りしちゃいました
たぶんモコれおも寝ていたと思うわ(笑)


夕ご飯は中華とビーフシチュー
口コミでお宿のスタッフのことやサービスのことをぼろくそに書いてあっても食事は褒めてたから美味しいんだろうね。
楽しみ


テーブルにはこちらの3種類が並んでました。
ご飯は自分で好きなだけよそれるシステム


夕ご飯1  8/20

夕ご飯2  8/20

夕ご飯3  8/20

晩ご飯4  8/20

次はオーナーが中華鍋持って登場
何だろう?
できたてあつあつぷりぷりのエビチリ


オーナー  8/20

晩ご飯5  8/20

次は皮から自家製の餃子

お宿の名物1  8/20

ここまでで意外とお腹いっぱいになってるのにビーフシチュー出てきました~

お宿の名物2  8/20

デザートも自家製の洋なしのタルト

デザート  8/20

いや~満腹満腹
口コミ通り美味しかった


2日目の日記はここまで
お風呂にも入らず寝ちゃいましたから~

