我が家の天使、とらちゃん(ミックスにゃんこ)、モコ(ミックス)、れお(ポメシーズー)とかあちゃんのドタバタ日記♪
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年02月27日 (水) | 編集 |
ばーちゃんはショートでいない日にとうちゃんが運良く代休が取れたというので伊豆河津へ桜を見に行こうと計画していたモコ家。
しか~し、今年は寒すぎで3月下旬でもまだ3.4分咲き程度
満開の時期を見ているからあまり咲いていないのを見てもな~とその気がなくなってしまったかあちゃん
「そうだいちご狩りに行こう」と急遽前日に予約
昨年もお世話になった山梨石和にある【こまざわフルーツファーム】さん
いろいろな種類が食べられてドックランもあるからモコれおにもかあちゃん達にも嬉しいお店です


10時予約だけど早めに出発
談合坂SAで休憩だけするつもりがラーメン食べちゃった
これからいちご食べるのに匂いに負けた
ひとつをふたりで食べたんから大丈夫か?


朝食  2/25

はーい到着です

今年もお世話になりました  2/25

ドックランでいっぱい遊んだのに写真撮るの忘れたよ~
モコが珍しく思いっきり走り回ってました
その分れおはかあちゃんの足下でピョンピョンと抱っこしてください状態(笑)
れおはモコがテンション高く走り回っていると獲物にされるから怖くて動けないんです。
確かにうさぎと同じ大きさだしね(爆)


甘い香りが・・・食べるぞ~

イチゴハウス  2/25

モコは昨年ここでいちごを食べるまでは苦手な食べ物のひとつでした。
食べるときもあるけどほとんどが口に入れても出してしまうか、匂うだけで食べないかでした。
でも、ここで採れたてを食べたらよほど美味しかったのか?
いちご好きになっちゃいました


いちご覚えてる?  2/25

いちご  2/25

モコ1  2/25

れおはハウスに入ったときは何でもなかったのに途中からなにかに怯えて抱っこをせがんでました。
道路脇にあるハウスだから車が通るたびにバタバタとビニールがなるからかな?
受粉のために蜂が飛んでるからかな?
昨年は何でもなかったのにな~不思議?


れお  2/25

かあちゃんがひとりでバクバク食べていると「あお~んあお~ん」と私にもちょうだいと催促(笑)
美味しかったね


モコ2  2/25

モコ3  2/25

1時間食べ放題だけど45分食べたらもうお腹いっぱい
やっぱラーメンがきいてるか?
帰りにドックランでひと遊びして、お土産のいちご買ってこまざわフルーツファームをあとにしました。
お店のお姉さんたちに大きく手を振って見送られちょっと嬉しかった


次はSAで見つけた桃の花見が出来るところへ行ってみました。
ファームで聞いたらすぐ近くだったのでラッキー
JAで受付をしてひとり500円で桃のジュースと桃の花付、JAの車の先導で桃の花ハウスまで連れて行ってくれます。
わんこはカートに乗ってたり抱っこしていればOK
食事する方がいるので下には降ろさないでくださいとのことでした。


桃の花見  2825

桃の花満開  2/25

モコれおもニコニコ   2/25

モコれお1  2/25

モコれお2  2/25

モコれお3  2/25

モコと桃の花  2/25

れおと桃の花  2/25

手ぶらで来てもお弁当やオードブルを持ってきてくれると張り紙がしてありました。
かあちゃん達はいちごでお腹いっぱいだったから暖かいハウスの中でウトウトしちゃいました
他の人たちは見学に来ても5分ちょっとでいなくなってしまうからガラガラでのんびり~出来ました。


寝てスッキリしたところで、次はハーブ庭園へ
前に薔薇の時期にモコれおと来たことがある場所です。
この時期はなにもないと思うけどお散歩するにはいいかなっと
何しろ駐車場は無料だし入園料も無料言うこと無しです。


ハーブ庭園  2/25

ハーブ園入り口  2/25

お散歩~  2/25

花咲観音  2/25

バラ園の奥に足湯が出来てました
昨年の9月に完成したそうです。
源泉掛け流しで足湯にしては高温かな?
お湯が出てるところから離れるとぬるくなるけどね。
硫黄の匂いがして温泉って感じでいい湯でした
かあちゃん達が入った所より奥の方はゼラニウムローズ?だったかなハーブ湯になってるところもありました。
そちらの方がおばさまたちには人気があったみたい。
タオルの自販機もあるので手ぶらで楽しめます


新しくできた足湯  2/25

気持ち良かった~  2/25

モコれおは待機  2/25

珍しく家族で記念撮影
ここのハーブ園は記念撮影するところにはカメラスタンドか設置してるので助かります。


記念撮影  2/25

変な酔っぱらいおじさんとパチリ

変なおじさんと  2/25

可愛い置物たちと・・・

可愛い置物   2/25

ショップにはハーブの石けんや薔薇の香りの物などが売っているけど今回は入らずに帰路につきました。
帰りは20号で帰ろうと言うことになり、それならとうちゃんが見たこと無いという猿橋に寄ってみることにしました。


かあちゃん間違えてインター方面へ曲がってしまい勝沼から高速に入っちゃいました
初狩PAでお土産にほうとう買おうと寄ったら吉田うどんが美味しそうで食べちゃいました
ここの名物か?普通のおにぎりの倍以上あるおにぎりも1個注文。
写真撮れば良かったな~だって厚みが5cmくらいあったような・・・


初狩PA  2/25

「でも、せっかくだから見てみたいね~」ってことで大月で下りて三奇橋のひとつ猿橋を見学
かあちゃんはモコれおと見たことあるから下に下りるのがめんどくさくてとうちゃんひとりで見に行ってもらいました。
写真もとうちゃん撮影です


三奇橋 猿橋   2/25

猿橋1  2/25

猿橋3   2/25

不思議な色  2/25

このあとほんとに帰宅しました
なんだか1日盛りだくさんの観光になりました
モコれおも満足したのか?
帰宅後ぐっすり寝ていました

2013年01月13日 (日) | 編集 |
お昼前に近くの谷保天満宮へ初詣へ行ってきました
その前にご近所に獅子舞が来たので見学


獅子舞までてくてく  1/1

獅子舞が来たよ  1/1

毎年回ってくるけど年々やる気のない獅子舞になってくる。
はじめてきたときはモコの頭をパクってしてくれたのに・・・
今は何となくダラダラ歩いてるだけだから楽しくないわ。


さぁー初詣に出発しますか
かあちゃん達は府中市に住んでるからほんとは大國魂神社に行くのがいいんだろうけど、谷保天満宮までは歩いていけるからついついこちらにお参りしちゃってます。
大國魂神社はだいたい1月中にかあちゃんとモコれおだけでお参りに行ってるからいいよね。


いつもながらすごい列
ここの天満宮は階段を下りるから階段上で規制してるのと参道が短いからなのかな?
かあちゃん達はいつも天満宮横の道を下って本堂へ行くけど今年は階段横の坂道を下りて本堂の脇へ


初詣並んでるよ  1/1

カートイン  1/1

で、毎年横から失礼してお参りしてます。
列に並んでいたら果たして何時間かかるやら
神様は心広いから脇からのお願いも聞いてくれるよね。


横から失礼します  1/1

モコれおがお参りしたあと「あたしたちの分は?」てな顔で振り向いてました(笑)
大丈夫とうちゃん、かあちゃんよりいっぱいのお賽銭でお願いしましたよ。
「今年1年健康で過ごせますように・・・いつまでもかあちゃんの側にいられますように・・・」ってね


あたしたちの分もした?  1/1

2012年12月01日 (土) | 編集 |
12月に入ってしまった・・・・
まだまだ11月分のアップです


ばーちゃんがショートでいない間は時間を気にすることなく行動出来るので気持ちがとても楽です
こんな時はジョイフル本田でも行きますか~
買いたい物もあったし、モコれおも遊べるし便利だものね。


モコちゃん、今日はお出掛け気分なのか車の中でもウキウキ
外を眺めながら嬉しそう


ドライブ中  11/19

れおはいきなりおねむですか?

おねむ  11/19

ジョイホに着く前にモコのトイレ休憩。
モコは家以外ではシートで出来ないからスッキリしてから行かないとね。
ドックランでは遊べないからおもちゃで少し遊んで息抜きしてもらいました
ジョイホに着いたらカートに乗って、いざドックランへ
モコとれおの温度差がありありと・・・


ジョイフル本田  11/19

他のわんこが居たのでモコはカートで待機

れお楽しそう  11/19

れおは楽しそうだね~
でも、先にいたちわわちゃんは恐がりさんで一緒に遊べかったね
それでもこの笑顔[emoji:e-454
]

見守るモコ  11/19

あとから入ってきたシーズーちゃんに気に入られてしまったれお(笑)
れおのあとをずーっとくっついて歩きお尻をクンクン。
さすがのれおもあまりのしつこいにかがれるたびにギャンと怒ってました
もうすぐ3歳だし男になってきたって事でしょうか?
噛みついたりはしないけどひと言ギャン
でも、シーズーちゃんには全く効き目無くて
ちょっと可哀相でした


シーズーちゃんに気に入られた  11/19

ギャン、ギャン言うれおのことが心配で目が話せないモコです

モコ心配  11/19

れおのこの笑顔見たら来て良かった~ってつくづく思うわ。

満足~  11/19

誰も居なくなったあとモコもちょっとだけ遊んだけどウロウロするだけでした
写真はボケボケで使えないし・・・
モコはやっぱ芝生とか草でないと血が騒がないのかしらね~

2012年11月21日 (水) | 編集 |
先週からばーちゃんがショートでいない間に御嶽へ行こうと決めていたかあちゃん
御嶽と言っても登山ではなくて川沿いだけね
モコだけの時はよく行ったしケーブルカーにも乗ったことあるけど、れおが来てからは遠出しなくなってたからほんと久しぶり
メチャクチャ楽しみなかあちゃん


ばーちゃんの出掛ける時間を気にしなくていいから早めに出発
しか~し、道路混むかと気合いを入れて早く出たら・・・いつも混むはずの場所も混むことなくスムーズに走り1時間ちょっとで寒山寺駐車場に到着
行ってみたいと思っているお店は11時半からなのにこの時点で10時前でございます
ここに来たらつり橋渡ってみなくっちゃね。
モコは何回も来てるけどれおは初めての場所だから(つり橋は体験済み)楽しみだね


こちらの写真は福生あたりで車の中からパチリ

福生近辺

寒山寺の駐車場は無料でトイレもあって便利
ここに車を駐めてつり橋渡って川の反対側へ行くとお豆腐料理で有名なままごと屋、豆楽、澤乃井園がありそこからまた道路の反対側には酒蔵があります。
つり橋からの景色も最高~で青梅に来ると必ず寄るところ。
ただ駐車場からつり橋までが長い坂道なので今のかあちゃんの膝ではちょっと辛いからのんびり歩くことにしました。
特に下りが辛い


寒山寺駐車場  11/21

4_20121121175602.jpg

5_20121121175602.jpg

6_20121121175601.jpg

看板   11/21

大日本寒山寺  11/21

鐘突堂   11/21

つり橋   11/21

つり橋から下流  11/21

桃か~(笑)   11/21

な訳ないね   11/21

きれいな紅葉  11/21

ままごと屋の入り口にあった売店が無くなっていて、澤乃井園の方へ移動したとのこと。
だけど澤乃井園の売店で売っているのはゆばやお豆腐で昔売っていたがんもや厚揚げは無くなってました。
買って帰ろうと楽しみにしていたから残念


ままごと屋  11/21

澤乃井園   11/21

澤乃井園前   11/21

澤乃井園ではこんにゃくの田楽やもつ煮やコーヒーなど軽食の売店があり紅葉を見ながら頂けます。
わんこ連れのお客さんは川沿いの席はNGで園庭の丸テーブルがOKだそうです。


休憩にいいね~  11/21

紅葉1  11/21

紅葉2   11/21

ほんときれい   11/21

つり橋でパチリ  11/21

上り坂も張り切るふたり
かあちゃん引っ張ってもらっちゃいました。


帰りも張り切ってます   11/21

かなりのんびりしたつもりだったけど、まだまだ時間がたっぷり。
小河内ダムまで行こうかと思ったけど行って帰ってきたら今度はお店へ行くのが遅くなっちゃっう。
昨日のロング散歩の疲れもまだあるし車で少し休憩しながら時間つぶし
寒い寒いとテレビで入っていたけど思ったより暖かくて車の中もポカポカ
モコれおもまったり~でした。


そろそろ行っても大丈夫かな?
ここの駐車場からすぐだからちょっと遠回りして行くことにしました。
目的の場所は【茶楽ガーデン】前から行ってみたいと思っていたけどリニューアルしててなかなかこれなかった場所。
前はおそば屋さんのテラス席だったからお蕎麦が食べられたみたい。
今はおそば屋さんはおそば屋さんで店内のみになってしまっていて、テラス席はカフェガーデンとして違うタイプのお店になったようです。
おそば屋さんの時に来たかったな~
開店時間より早く着いてしまったのでお店の前で先に記念撮影


茶楽ガーデン   11/21

茶楽でパチリ   11/21


時間になりテラス席へ
食事のメニューはハンバーグセットとビーフシチューセットの2種類でHPにはハンバーグは限定20食と書いてありました。
かあちゃんはハンバーグセットとホットコーヒーを注文
こちらのプレートにほんとはグラタンが付け合わせに付くらしいのですがかあちゃん食べられないので残しても申し訳ないし乗せないで欲しいとお願いしました。
お味はとっても美味しかったのですがボリュームが物足りなかったかな~
他にケーキとかもあったみたいです。
ハンバーグプレートは1300円でコーヒーはセットだとお得なのか?
お支払いは1500円でした。
観光価格ですかね。
ちょっとお高いかな?


ハンバーグプレート    11/21

ハンバーグ   11/21

コーヒー   11/21

テラスからの景色

テラスからの景色   11/21

モコれおは初めてのお店だけどいい子にしててくれました。
オーナーさんらしいおじさんにいろいろ構ってもらってモコはちょっと迷惑顔(笑)
れおは大喜びでした


れお   11/21

モコ   11/21

鼻デカっ  11/21

れお君まぶしいね   11/21

仲良くペタン   11/21

時間は少し早いけど昨日もいっぱい歩いたので帰ることに
帰りにいつ寄るお店で青梅大福をお土産に買って帰ろうと思ってお店へ行ったらお休み
看板は出てるから閉店じゃないよね~
今度大福だけ買いに来ようかしら


14時には家に着いたのでモコれおはお昼寝タイム
爆睡していました。
写真撮ったけどこちらのをアップしたあとだったから寝顔は想像してください(笑)
久しぶりの青梅までのドライブかあちゃんもとっても楽しかったです。
今度はどこ行こうかな~

2012年07月18日 (水) | 編集 |
ちょこちょこ前後してますが・・・
6月28日はものすご~くお久しぶりにmamiさんとみいなファミリ~のみんなとおデートでございます
るうあくんは歯石取りで会う事出来なかった・・・残念


お天気が不安定なので雨が降っても大丈夫なところという事でジョイフル本田で待ち合わせ
もうお外で遊ぶには暑いからわんこも遊べて、ランチも出来るここは重宝しますね~


お買い物済ませてペットショップに向かうとみぃなファミリ~はすでに着てました
お待たせしちゃってごめんなさい
早々ドックランで遊ばせる事にしました。
いつもは大喜びするれおが歓迎モードになりましぇん
大好きなむうあ君とも遊ばないし~


れお1  6/28

みいな&るりな  6/28

むうあ  6/28

左からむうあ君、るりなちゃん、みいなちゃん

3ワン並んで~  6/28

モコも遊べなくてもなんだか楽しそう

モコ1  6/28

みいな  6/28

るりな  6/28

にっこにこむうあ  6/28

れおもニコニコ  6/28

ぺったんこ  6/28

新しいヨーキーちゃんとは相性がいいのかれお君遊んでもらってます

おともだち~  6/28

モコは毎度心配そうにカートの中から見守ってます。
ほんといいお姉ちゃんだね


心配  6/28

たっぷり遊んだあとはかあちゃん達のお昼です
この日は直ぐに出来るマックにしました
マックだから写真無し(笑)
おデザはアイス
こちらも写真無し・・・食べるの一生懸命で忘れたのよね


モコれお  6/28

ぴったんこくっついてなかよしね

仲良し  6/28

ママがお片づけに行っちゃったからみんなちょっと不安
でも大人しくいい子に待ってたのよね。


ママは?るりな  6/28

ママは?むうあ&るりな  6/28

みんなで待ってるの  6/28

モコちゃん痛くないの?

つぶれるよ~  6/28

店内にいると時間が経つのが分からず夕方までのんびり楽しんじゃいました
mamiさん、みいなファミリ~のみんなありがとう
今度はむうあ君も一緒に遊ぼうね。

