我が家の天使、とらちゃん(ミックスにゃんこ)、モコ(ミックス)、れお(ポメシーズー)とかあちゃんのドタバタ日記♪
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年02月26日 (火) | 編集 |
2月19日にモコれおの大切なお友達が虹の橋へ旅立ちました。
月に数回いつものお店でお会いするだけだったけど、モコのガウガウも気にせず、れおのしつこさにもいつも優しく接してくれたアリスちゃん。
11月にガンの告知を受けたとのことです。
それでもお店で会うアリスちゃんはお友達のママからもらうお菓子を美味しそうに食べ、「もっとちょうだい」と催促している様子だったので「まだまだ元気だね。」って言っていたのに・・・
ここのところお家では食欲が落ちたと聞いていたけど、2月のはじめにちょっと遅いれおのお誕生日会をやったときにはケーキを美味しそうに食べてくれました。
目がキラキラしてほんとに美味しそうに・・・
だからまだまだ先のことだと思っていたけど突然逝ってしまったと連絡が・・・


19日にはお友達とアリスちゃんにお別れをしてきました。
ベットの中でまるで寝ているかのように・・・
「どうしているの?」って起きてきそうなほど安らかなお顔をしていました。
ママの腕の中で旅立ったとのことなので優しいお顔をしていたのかな?


20日の午後に慈恵院で最期のお別れをするとお聞きしたのでかあちゃんとモコれおも参列させて頂きました。
ピンクのコートを羽織って、お耳にはおリボン付けてもらって、ご飯を食べるときにお耳が汚れないようにスヌードも入れてもらって、お腹が空かないようにおやつも持って(モコれおアリスちゃんのおやつ最期にひとつずつもらいました)御家族のいっぱいな愛情に包まれてお空へ旅立ちました。


アリスちゃん、いつまでも優しくて笑顔の素敵なアリスちゃんのこと忘れないからね。
いつまでもいつまでもお友達だからね。
みんなの前ではいつものように元気に振る舞っていたアリスちゃんの健気な姿が目に浮かびます。
どうか安らかに・・・


アリスちゃん

最期にアリスちゃんのお見送りに参列させて頂き、ご家族のみなさまありがとうございました。
モコれおも最期にアリスちゃんに会えたことなにか感じている様子でした。

2010年12月02日 (木) | 編集 |
mamiさんとみいなファミリーのみんなとジョイフル本田でたっぷり遊んできました~


ほんとは八王子にあるパン屋さんへ行く予定だったけどわんこと一緒に食べられる席は外のテラス席。
残念だけどテラスではちょっと寒いお天気
でも、せっかく遊ぶ約束したことだし、寒くても雨が降っても大丈夫なジョイフル本田へ行くことにしました
待ち合わせよりちょっと早く着いたかあちゃん達、れおのガス抜きのためにミニドックランへ


れお3  10/29

れお4  10/29

れお5  10/29

かあちゃ~ん  10/29

いいかげんにしなさい  10/29


れおがしつこくナンパしている間モコはそんなれおが心配でハラハラしてました

モコ  10/29

しばらくしてみいなファミリーも到着
みんなでワラワラと楽しみましたよ~


れお1  10/29

抱っこして  10/29

みんな1  10/29

みいちゃん  10/29

みんな2  10/29

でもやっぱり1番楽しんでいたのはれおだね。


クリスマスツリーの前でパチリ

クリスマスツリーと  10/29


ひと遊びしたあとはかあちゃん達の楽しみ~
本日のメニューは寒いし~讃岐うどんにしました
かあちゃん欲張って天かす?揚げ玉?入れすぎてこんなんうどんになっちゃった


ランチ

mamiさんがお昼を買いに行ってる間、みいなファミリーはみんなで同じ方を見ていて可愛いの

みいなファミリー1   10/29

みいなファミリー2   10/29

モコれお   10/29


のんびり食事しながらたっぷりおしゃべり
このあとちょっとだけ店内散策
散策とは言わないのか~
モコにちょっとおもしろいもの買っちゃいました
何かって?
あとでのお楽しみ~~


その前に~デザートタイムです

デザート


はーい
モコちゃんへんし~んでございます。


きつねモコ1  10/29

これはきつねさんのお顔
あまりにモコの顔とピッタリなんで買っちゃったの。
でも、こんな色のきつねさんって居るの?
モコって小顔なのね。うらやましいーー


店内にいると外が見えないし時間が経つの分からない。
そろそろ帰ろうか~って時計見てびっくり
すっかり夕方になってました。
mamiさん、みいちゃん、るりなちゃん、るうあ君、むうあ君ありがとうね~



ここからは帰宅後です。
前にネットで見て注文したねこの手パン
食べてみました
真ん中の大きいところにチョコクリームが入ってます。


いいにおい・・・   10/29

ねこの手パン  10/29

それ何?  10/29

れお  10/29

解凍後ちょっとだけオーブンで焼いたらあつあつで美味しい
モコれおにチョコの入ってないところをちょっとだけお裾分け。
わんこってパン好きだよね~


食べたあとは、もう一度へんし~んです。

きつねモコ2  10/29

