我が家の天使、とらちゃん(ミックスにゃんこ)、モコ(ミックス)、れお(ポメシーズー)とかあちゃんのドタバタ日記♪
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年09月18日 (水) | 編集 |
土曜日だけどとうちゃんはお仕事
かあちゃんはモコれおとチャリでおでかけ~


前かごで風を切るれお

れお 9/7

モコは後ろかごから「かあちゃん邪魔」と思っているのでしょうか乗り出して風切ってます

モコ 9/7

ご近所の商店街でビアガーデンや出店が出るイベントをやると言うので行ってみたけど早く出すぎてまだまだの様子
ビアガーデンと言っても地元の大学の学生さんたちが主催するイベントなので昼間からなんだけどね。
ちょっと待てばと【ここたの】で時間つぶし
準備中の学生さんに構ってもらってれおは大興奮でした(笑)


あご乗せ 9/7

なでなで~ 9/7

モコれお 9/7

こっちでもなでなで 9/7

待つにしてもモコれおも飽きてきたし、準備のため人が行き来するので落ち着かないしってことで大学通りにお散歩へ行くことにしました。
大学通りに来ると後ろかごで何となく落ち着かなくなるモコ
下ろしてほしいのでしょうね。


モコちゃんクンクン 9/7

れおくんクンクン 9/7

涼しいうちにモコちゃん歩いてくださいね。

てくてく 9/7

国立駅まで来たのでスタバでひと休み
何もないのにご機嫌なおふたりさん


にこにこなふたり 9/7

れお 9/7

モコ 9/7


帰りにビアガーデン寄ってみましたがまだ始まってませんでした
まぁーお目当ては商店街が出す食べ物だったんだけどね。
暑くなってきて待つのは嫌だからさっさと帰宅しました

2013年09月17日 (火) | 編集 |
めちゃ久しぶりにばらカフェへ行ってきました~
今はシーズンオフだから空いててわんこ連れにはうれしい


ばらカフェ 9/3

店内 9/3

久しぶりに来店したらランチタイムだけジュースがフリードリンク(ハーブ水)の仲間入りしていました

ランチはジュースが・・・ 9/3

何気にご機嫌なおふたりさん

何でご機嫌 9/3

後姿かわいい 9/3

多分シーズンオフだけだと思うけど新メニューが増えてました
かあちゃんはロコモコのステーキにしてみました。
お味は…いつものチキンカレーにしておけばよかったかな(笑)


ステーキロコモコ 9/3

ご飯の上に… 9/3

北側のサンルームを貸し切りにしてもらってエアコンガンガンで涼しかったのにモコれおが飽きてしまった様子
「お外は暑いのよ」って言ったって聞きゃしないから帰りにお鷹の道へ寄ってお散歩


お鷹の道1 9/3

お鷹の道2 9/3

流れるお水が気になるのかふたりでのぞきこんでる(笑)
水嫌いのモコもれおに釣られたのか珍しい光景


何かいるかな~ 9/3

お散歩 9/3

お鷹の道3 9/3

真姿の池湧水郡 9/3

真姿の池の前で 9/3

ちょっと歩いただけでバテバテのモコれお
だから暑いって言ったのにね~


この後かき氷が食べたくて昔声をかけてもらったお店に寄ってみたら断られた
帰宅後食べログ見たらわんこOKって書いてある
問い合わせしてみたら2匹だから断ったと…口コミには2匹連れで入った人が書き込んでるぞ
何とも後味の悪いお散歩になってしまった

2012年08月14日 (火) | 編集 |
風があってちょっとだけ涼しいかな?
こんな日はチャリでお出掛けが楽しいね


いつもの芝生でちょっと遊んで・・・と言ってもモコはトイレ、れおはサラダバーだけどね。
この前は気が付かなかったけどこんな所にも蝉さんの抜け殻が


蝉1  8/10

蝉2  8/10

この前わん友から「蝉は気などしっかりとまれるところで羽化しないと落ちる危険がある」と聞いたばかりだけど、こんな不安定な草でよく羽化出来たね。
無事に空高く飛べたかな?
この一帯はものすごい蝉の声なの
他の所より大きい声なんだけどどうしてかしら?不思議


このあとはいつものスタバでコーヒー休憩

モコ  8/10

れお1  8/10

れお2  8/10

モコおくつろぎ  8/10

れおぺったんこ  8/10

いつものウォッチングも忘れません

モコウォッチング中  8/10

れおウォッチング中  8/10

テラス常連さんとしばしおしゃべり
これもまた楽しいのよね~


次はどこ行きますかね~
少しサイクリングしてからここたのでも行きますか
国立は住宅街を走るだけでも緑が多くて気持ちいいのよね
「こんなとこに住めたらね~」なんてモコたちと話しながらチャリ乗ってるおばちゃん怪しいよね(笑)
そんなこんなしている間にここたの到着


ここたの1  8/10

ここたの2  8/10

ランチはほうれん草うどん
これ美味しいのよね~


アーケード  8/10

ほうれん草うどん  8/10

モコれおもゆったり休憩

つめたいね  8/10

またまたおちり同士  8/10

きもちいいなー  8/10

もこzzz  8/10

れおzzz  8/10


ちょっとおもしろかったのは子供が遊んでいたラジコンの車を犬と勘違いしたのか?れおが大興奮して「ぼく行くの~」って鳴いてたの。
いくら違うって言っても分からずおバカな子よね(笑)
バカな子ほど可愛いって言うけど・・・おバカすぎだわ(爆)


商店街にあるお店なので帰りにお買い物してから早めに帰宅しました
2012年08月10日 (金) | 編集 |
ここのところ毎日暑い日が続いていたけど今日は涼しい
日傘も冷え冷えグッズもなくチャリでお出掛け出来る~
  

蝉の鳴き声がこだまする大学通りをお散歩
写真撮れば良かったとあとで思ったんだけど土に直径1.5cm位の穴がポコポコ
これって蝉が出てきた穴だよね。
抜け殻があちこちに落ちているし・・・すごいな~


まずはスタバでひと休み
涼しいとモコもれおもなんだかご機嫌


モコ  8/8

れお  8/8

目の前の花壇にはきれいなお花が咲き乱れてます
暑いのに頑張ってるよね。


頑張ってます  8/8

モコもれおも人間ウォッチングが大好き
れおは動く物すべてが対象みたいだけどね(笑)


人間ウォッチングモコ  8/8

人間ウォッチングれお  8/8

寄り添って寝ることがほとんど無いふたりだけどおちりとおちりがくっついて寝ることは多いのよね~

おちりとおちり  8/8

さてと~お腹も空いたしアルティザンへ移動しますか
お店へ入るとふたりとも直ぐにおくつろぎ~
この日はエアコンが点いて無くても気持ちいい~


つめたくてきもちいいー  8/8

モコも  8/8

ひなちゃんも気持ちよさそ~

ひなちゃんも  8/8

お腹は空いてるけど何が食べたいが思いつかないかあちゃん
水分ばかり摂るから朝も食べられないし・・・
お肉ランチのしょうが焼きと言うのに食欲をそそられたのでお昼はこちら
美味しく頂きました


揚げなすと若鶏のしょうが焼き  8/8

モコれおはくつろぎ過ぎってくらいくつろいでるし~

モコZZZ  8/8

れおZZZ  8/8

帰りは中華屋さんに寄って生餃子を買って帰宅
晩ご飯は餃子だ~

2012年07月04日 (水) | 編集 |
貴重な晴れの日
厚手のGパンをまとめ洗いしてひと汗かいたあとはお散歩


暑いから涼しいお部屋でのんびり~と思っていたかあちゃんとモコ
年寄りコンビはもう無理はしたくないんたでけど、まだまだ若いれおは「ご用事終わった?お出掛け出来る?」って感じで足下をついて回る
仕方ないですね~ではお出掛けしましょうか。ってことになったのフー
暑いから歩くのは日陰だけにするとしてチャリで出発


いつもの場所でサラダバー
チャリかごに乗っててもここに来るとモコが「降ります」とアピール。


モコ探索中 7/4

れおサラダバー 7/4

歩道は建物や木のお陰で所々日陰が出来ているからチャリ押しながらお散歩
陽差しは強いけど日陰はひんやり風が気持ちいい
そのままスタバまでテクテクしようと思ったけどモコれおともちょっとバテ気味

かあちゃんもね。
なのでチャリに乗ってサイクリング~
この時期はスタバのテラスもガラガラです。


モコちゃんを見たら「かあちゃん何?」って感じで首かしげて見つめ返してきた

かあちゃん何? 7/4

ん?「モコちゃんが可愛いな~と思ってね。」ってマジに言ったらこの笑顔です

モコちゃん可愛いね♪ 7/4

モコれお 7/4

クンクン 7/4

モコれおもおやつタイム

あーん1 7/4

あーん2 7/4


さすがにお昼くらいになると日陰でも暑くなってきた
なんか空気がもわぁ~って感じ?
何か買って帰るか?涼んで帰るか?
ん~~家帰っても暑いから涼んでいきますか
アルティザンまではチャリで移動
 

やっぱ、モコれおも暑かったのね。
おふたりともお疲れの様子でまったり~していました。


ちゅかれた1 7/4

ちゅかれた2 7/4


