我が家の天使、とらちゃん(ミックスにゃんこ)、モコ(ミックス)、れお(ポメシーズー)とかあちゃんのドタバタ日記♪
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年01月21日 (火) | 編集 |
かなり滞っているけど、とっても大事な日なので今日の日記を先にアップします

今日はーーーーーーれお4歳のお誕生日
ほんとめでたい


この世に生まれてきてくれてありがとう。
我が家に来てくれてありがとう。
かあちゃんの息子になってくれてありがとう。
いっぱいいっぱいありがとう


かあちゃん手作りの鶏肉のハンバーグ&牛肉のハンバーグ

ハンバーグ

ふたりで記念撮影

記念撮影

プレゼントのカラー&リードが届かずごちそうをお預け状態になってたおふたりさん
ご機嫌ななめでぷーたれ顔になってます(笑)
れおにはハーフチョークにしてみました。
噛み噛み玩具はれおの大好きなおもちゃ



れお君おめでとう

れお君おめでとう2

いつも行くカフェでお願いしていた体にいいもの。
お水を作るほうは今までも飲んでいたけど粉は初めて
歯石が取れたり、お耳の掃除にもいいって言うから試してみよう。


体にいいもの

2013年02月06日 (水) | 編集 |
一昨日の夜、れおがやたら左耳をカイカイ
その前の日は右耳をカイカイしていたのでただれているのかと綿棒でお掃除。
その時は右も左も赤くはなっていなくて右耳だけ少し汚れていた程度だったので、掻いて出来たらしい傷にお薬を塗り塗りしておきました。
たったの1日で左耳が悪化?
昼間はそれほど気にしている様子はなかったような・・・
それが夜には真っ赤かで素人目にも分かるほど悪い状態
とりあえず掃除して薬を塗ってカキカキしないようにエリカラ付けたらぬいぐるみのように動かない(笑)
それもエリカラが重いのか頭が下がってしまって首が凝りそうな感じ
これじゃいくら寝るだけとは言っても可哀相なのでエリカラ無しで様子見
薬が効いたのかかゆみが治まったようなので無しで就寝


5日の朝一番で病院へ
右耳は特に変わりなし、左耳は仲間で真っ赤で腫れているとのこと
耳の入り口の毛を少しバリカンで刈ってもらい、掃除してもらって薬を入れようとしても腫れがひどくて薬が入っていかないと言われました。
これじゃ痒いはずだよね。
れおごめんよ~


モコのお耳  2/5

土曜日にもう一度診察。
それまで耳の中はいじらずそのままにしておくこと。
耳の外の毛が汚れたら(薬が出てきたら)それは拭いていいと言われました。
トリミングの時もいつも左耳だけ汚れていると言われるし左が弱いのかな~


この日の病院はお耳の患者さんばかり来るとのこと、この時期はお耳が蒸れる?
ここ数日暖かかったから?
先生も不思議がってました。


モコちゃんにはお留守番してもらっていたけどのんびりお昼寝してました

モコzzz   2/5

2013年01月25日 (金) | 編集 |
2010年1月21日にこの世に生を受け、4月17日に我が家に養子に来たれお
あっという間に3歳になっちゃいました。
我が家に来たときの体重は1.4kgで食が細く4ヶ月になっても体重がなかなか増えないし、トイレは失敗しまくるしで育児ノイローゼになったのも今ではいい思い出です


こちらの写真は我が家に来た日に撮ったもの
ちょっとビビっているのかサークルの端っこでちんまりのれお(笑)


我が家に来た日のれお 

サークル内のれおが気になるのか側でピッタリ見守るモコ

ピッタリモコちゃん   

とうちゃんに抱っこしてもらっているれおと側で気にしているモコ
わんこ苦手なモコがどうなるか心配だったけどれおにははじめからガウガウすることもなく優しく接してました
モコを知る人には信じられない光景かと思うわ。


はじめから仲良し

こちらは2010年1月18日の写真
見た目はシーズーの子犬そのものです。


見た目はシーズー  

先週から今週にかけてれおのお誕生日会を開きました
まずはお友達に「おめでとう~」してもらいました


1月17日 木曜日

うらんちゃん、プリン君&ココア君とみわさん、みるきぃさん、ラッキーかあちゃま(ラッキー君と風ちゃんはお留守番)に3歳のお祝いをしてもらいました

うらんちゃん   1/17

プリン君   1/17

ココア君の写真横顔しか無くてごめんね

ココア君   1/17

モコとれおはみんなが来るまでくつろぎすぎ~

モコ1   1/17

れお   1/17

先にかあちゃん達のランチタイム
かあちゃんはトマトパスタ
ほんとは他にもいろいろ入ってるけど嫌いな物が多すぎのかあちゃんのは特別にベーコンだけにしてもらってるから見た目地味です(笑)


ランチ  1/17

さぁーわんこたちお待ちかねのケーキだよん
今回は似顔絵のシフォンケーキにしてもらいました


モコバースデーケーキ  1/17

かあちゃんケーキとれおの写真撮ってなかった
なので、インディハウスさんから写真お借ました。アリガトウゴザイマス


れおおめでとう   1/17

ケーキを分け分けしている間モコはガン見です(笑)
「私のは大きめにお願いします」


モコガン見  1/17

食べる前には写真撮りますよ~

モコれお   1/17

食べるもの食べたら寝る
モコもれおも牛になるよ~


モコzzz   1/17

れおzzz  1/17

久しぶりにみんなに会えて、いっぱいおしゃべり出来て楽しかった
れおのお祝いにお集まり頂いてありがとうございました。
次はモコの時によろしくお願いします。



1月20日 日曜日

この日はとうちゃんとかあちゃんとモコでれおのお祝いをしました
なんてお誕生日を口実に美味しいもの食べに行くだけなんだけどね
ばーちゃんはショートにお願いしたから安心してお出掛け
一度行ってみたいと思っていたお店はちょっと遠いので次回のお楽しみにとって置いて、今回はとうちゃんのリクエストで松栄寿司のランチ懐石にしました。


モコもれおも美味しいものが出てくるの分かってるものだから大将から目を離しません

モコニコニコ   1/20

な~に  1/20

出てこないかな~  1/20

懐石のたこしゃぶがこの時期は?鰤とすずきのしゃぶしゃぶになってました
めちゃ豪華でうまうまだった~
ちらし寿司と茶碗蒸しの写真は撮り忘れ~


ランチ懐石  1/20

モコれおのお待ちかねのうまうまで出来ました~
いつもありがとうございます。


うまうまだね   1/20

モコもうまうま  1/20

食べたらやっぱり寝るのね(笑)

ふたり仲良く  1/20

みんなでうまうま出来て嬉しかったね




1月23日 水曜日


この日はお家でお祝い
れおのそっくりケーキを注文しておいたのでケーキとちょっと豪華ディナーでお祝いです
ケーキが思ったより小さくてちょっとだけど見た目もお味も良かったので大満足

れおケーキ  1/23

牛肉、にんじん、キュウリ、バナナでちょっといつもより豪華に

豪華ディナー(笑)  1/23

れお君、3歳おめでとう
かあちんちの子になってくれてありがとうね


お誕生日おめでとう  1/23

ちゅっ  1/23

ほんとそっくりよね~

そっくり  1/23

モコもディナーね  1/23

うまうまモコ  1/23

うまうまれお  1/23

れお  1/23

モコ  1/23

3回もお祝いしてもらって良かったね
3歳の年もみんなに愛されて元気に過ごしてね。

