我が家の天使、とらちゃん(ミックスにゃんこ)、モコ(ミックス)、れお(ポメシーズー)とかあちゃんのドタバタ日記♪
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年01月21日 (火) | 編集 |
1月も半ば過ぎたというのに滞っています
とりあえず…


皆様あけましておめでとうございます
今年もモコれお共々よろしくお願いします。


おめかししておせちと一緒にパチリ

年初めの記念撮影 1/1

かあちゃん頑張ってみました

おせち 1/1

 見返り美人 1/1

 お年玉クッキー 1/1

2013年09月18日 (水) | 編集 |
まだ暑かった9月の初め
モコれおはエアコンの効いたお部屋でお昼寝


無防備にお股を広げて寝るれお(笑)
こうすると涼しいのか暑い日はこの姿が定番


れお 9/4

モコは鼻水でしみだらけのおざぶで気持ちよさそう
エアコンの真下で風があたる場所がお気に入り
寒くなるると移動


モコ 9/4

こんな何気ない姿を見ていられることに感謝
幸せを感じるかあちゃんです

2013年01月14日 (月) | 編集 |
昨年の冬辺りからモコの冷え症が悪化
子犬の頃から冷え性と腰の不具合があるモコ。
前は鍼灸治療でどちらも大分良くなってたけど、鍼灸治療の病院が遠いのと予約制になってしまいなかなか予約が取れなくなったためここ数年はマッサージに切り替えてます。


犬が冷え性?と思う方も多いかと思いますが肉球が氷のように冷たくなって人間の手足が冷えるのと同じなんです。
そうなるとストーブやエアコンだけでも体が温まらないのでコタツに籠もってしまうモコ
下手すると2時間くらい出てきません。
鍼灸のように体の中から治療とまでは行かないみたいだけどマッサージをしてもらうとだいぶらくなようです。
特にひどくなるのはお散歩したあとのようで、急に体が冷えてしまい抱っこをして体を温めてあげないとかなしい声で泣き続けます。
ほんとに可哀相でなりません。


冷え性と寒がりはまた違います。
れおは寒がりでガタガタ震えることはあるけどモコのようにいつまでも肉球が冷たいと言うことはありません。
暖かいところへ入ったり、コートを着たりすれば寒くないみたい。
この冬は特に寒いからモコにとっては辛いみたい


この日もモコは寒くてコタツにお籠もり
中敷きがボロボロなのは見ないことに


お籠もり  1/6

こんなに気持ちよさそうに寝てるのにとうちゃんがうまうましはじめたら亀さんのように首出してきた(笑)
コタツの中にいても匂うのかな~


なんかいい匂いが・・・  1/6

それでも無視して食べてるともっと出てきた

ほしいな・・・  1/6

わんこってすごいわ

れおは「かあちゃんなにしてるの?」って思っているのか?
ジーッとこっちを見てます


れお   1/6

暖かい日はお座部の上でぬくぬく

モコ1  1/6

モコ2  1/6

早く春になるといいね~
2013年01月13日 (日) | 編集 |
明日は成人式だと言うのに・・・今年初めてのアップです
今更ですが


あけましておめでとうございます
今年もモコれお共々よろしくお願いします


まだ昨年の日記もまともにアップしていないけど、とりあえず今年の分からと言うことで
元旦はかあちゃん達は特におせちは用意して無くて、と言うよりいつもと同じ朝を迎えお雑煮だけ頂きました。
ちなみに我が家のお雑煮はおすましに焼き餅を入れるタイプでサッパリ系です。
モコれおにはちゃんとおせち用意しましたよ~


おせち

メニュー

食べたくて緊張するふたり(笑)
早く食べたいよ~~


モコれおとパチリ

食べ終わったらお腹いっぱいで眠くなったのか?
ふたりともまったり~(笑)
こんな姿見るとほんわかするわね。

お腹いっぱいモコ 1/1

お腹いっぱいれお 1/1


初詣に行くまでゆっくりしなさい。

2012年11月16日 (金) | 編集 |
いやはやサボりまくっております~

ちょっとばかり近況報告を~
モコとれおはとっても元気です。
モコは少し年を取ってきたのか?動きが鈍くなってきたりわがままになってきたりはしていますが、見た目が若作りなので(笑)得してますね~
れおは動きはまだまだお子ちゃまのようですが1月には3歳になるので前よりは落ち着いてきたかな?
かあちゃんはと言うと一番年には勝てないようで体調が不安定な今日この頃です
こんなかあちゃんなのでモコれおには迷惑かけっぱなしで全く外へ出ない日も・・・
元気な日はなるべくお散歩へ出かけるように頑張っています


それでは本題に行きましょうか。
今日は久しぶりの撮影会に参加してきました。
1年ぶりだから気合い十分で着物やクリスマスグッズを持って出発
今日は体調もいいから少し早く出て大学通りをお散歩
モコれおもお散歩が出来てルンルン
写真撮るの忘れた~いい顔してたのにな~


撮影場所はいつものアルティザン
今まではカメラマンがKIDAさんと決まっていたけど1年前から担当が変わり他のカメラマンが来てました。
他の人に変わってからお願いしたこと無かったから人見知りのモコ大丈夫かな~
かあちゃん的には違うカメラマンにとってもらうのもアングルとか違っておもしろいかもって思っていたんだけどね。
何と今日はKIDAさんが担当
モコは緊張することもなくスムーズにパシャパシャ撮ってもらえました。
大嫌いな着物着せられて撮影前はかなり落ち込んでましたけどね~


今回のテーマはクリスマス・お正月・いつもの無地の3パターンです。

七五三の時の着物でおすまし顔のモコ

撮影会モコお正月  11/16

れお君大きく成長したので前に買った羽織袴が入らずワンサイズアップ
なに気に大きくなってるのね~
なかなか男前でしょ


撮影会れおお正月  11/16

撮影会モコれおお正月  11/16

クリスマスってやっぱいいですね~
写真見てるだけでしあわせ~な気分になります


撮影会モコれおクリスマス  11/16

撮影会モコクリスマス  11/16

撮影会れおクリスマス   11/16

撮影会モコれお1  11/16

撮影会モコれお2  11/16

どの写真も可愛くてかあちゃん大満足
それに今回はポイントがたまったとのことでアルバムまでプレゼントなんだって~
楽しみ


汗だくでの撮影が終わったあとはランチを頂いて早めに帰宅
当分写真見ながらニマニマするんだろうな~

