我が家の天使、とらちゃん(ミックスにゃんこ)、モコ(ミックス)、れお(ポメシーズー)とかあちゃんのドタバタ日記♪
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年11月23日 (土) | 編集 |
土曜日しかも祝日だというのにとうちゃんお仕事です
ものすご~くお天気がいいから洗濯機3回もまわしちゃいました
洗濯終わって家でうだうだするのも何なんでモコれおとお出かけ
久しぶりにカフェクーラのカレーが食べたいなってことで~まずは早めのランチ


暖かいから混んでるかなと思ったけど休みの日に早くからご飯食べに来るのはかあちゃんくらい(笑)
カレーと決めてきたのに黒板に書いてある本日のパスタを見たらそちらのほうが食べたくなってしまって本日はパスタランチにしました


カフェクーラ

モコれお1

今日のパスタとサンド

お料理1

お料理2

モコれお2

テラス席からの景色も秋だわ~

テラス席からの景色

れお

モコさんたらカメラ向けた途端プイッと可愛くなーい

モコちゃんプイッ

アイスコーヒー

れおくんはどうしてこんなに甘えん坊なのか
ちょっと独り立ちしてもらわねばいかんかな。


甘えん坊

ちんまり

モコおねむ?

こんなにお天気がいいんじゃ公園行くっきゃないね。
モコれおもうずうずしていることだし近くの公園へGO
数日前に前の道を通ったらすごく銀杏がきれいだった武蔵国分寺公園へ


武蔵国分寺公園

銀杏がいっぱいあるのは駐車場と反対側の公園だからそちらへ行ってみましょう。
道路渡るとき街路樹がきれいなので思わずパチリ


街路樹

なんか小学生向けのイベントやってました。
馬車用のお馬さんが休憩してた


お馬さんとパチリ

臆病なれおは後ろでお馬さんが動くとビクッと後ろを振り返ってました(笑)

気になる~

きれいだわ

お散歩楽しいね~

お散歩お散歩♪

これまたきれい

園内が鮮やか

モコれお3

黄金の絨毯の上でにっこり

モコれお4

レンズか汚れてたのかぼやけてる~

モコれお5

モコれお6

滝と紅葉

駐車場側に移動して散策
ペキニーズの2歳の男の子とご挨拶したれおったらその子の前で芝生の上でゴロゴロ、ゴロゴロ
もれなく枯草がどっさりついてきました
写真撮っておけばよかった
ここで少しお話ししていたらTwitterでよくお見かけするわんちゃんとママさんにも遭遇
世間は狭いですね~


紅葉とがんばって撮ってみました
なかなかいい笑顔


紅葉とモコれお

紅葉とモコ

駐車場側

今日も秋満喫できて楽しかった
2013年11月13日 (水) | 編集 |
まだまだ10月ネタです。

この日はモコれおと星乃珈琲へ行ってきました
モーニングとパンケーキが目的だったので早めにお出かけ


まずはモーニングセット注文
パンケーキは11時からの注文なのでのんびりいただきました


星乃珈琲モーニング 10/10

モコれお 10/10

最近は仲良く寄り添って寝ること多くなってきたな~
こんな姿見られるのが多頭飼いの楽しさよね。


仲良し 10/10

れお 10/10

モコ 10/10

11時過ぎたのでパンケーキ
今回はお昼御飯もかねてなのでちょっと高カロリー…なんて言い訳
季節のパンケーキにしてみました。
モンブラン大好き


季節のパンケーキ 10/10

めちゃうまかった~
もう1度くらい食べたいな

2013年11月12日 (火) | 編集 |
11月も半ばに入るというのにいまだに10月のネタです

毎年恒例のインディハウスに飾られるデカぼちゃ
モコれおも帽子を借りてパチリ


恒例のでかぼちゃ1 10/5

あっ帽子が後ろ前だった

恒例のでかぼちゃ2 10/5

気を取り直してパチリ

恒例のでかぼちゃ3 10/5


2013年10月03日 (木) | 編集 |
いまだ9月のネタです
モコれお連れて松栄さんへランチ
モコれおは松栄さんへ行くとうまうまが出で来るからうれしいのよね~


れおはいつもの態勢で大将の動きを見逃しません

ぺたんこ 9/12

モコも大将から目が離せずジー

期待の視線 9/12

まだかな~ 9/12

ほくのは~ 9/12

待ってました~
これこれわたちのよ。ぽくのだよ。


はいきましたよ 9/12

かあちゃんは天丼ランチ
新しいおうちになってから揚げ物止めてるから久しぶりの天丼さ~


かあちゃんの 9/7

モコちゃん待てよ

待てよ 9/12

よし
最近のモコちゃん指まで食べるから痛いのよ~
昔は口先でそっと食べてたのにな


よし 9/12

れおは今のところ慎重派でそっと食べてくれるから助かるわ。

れおもよし 9/12

食べるだけ食べたらお昼寝

満足~モコ 9/12

れおも満足したね

満足~れお 9/12

かあちゃんも大満足したわ

そうそう、柴犬のまるちゃんとパパ、ママに偶然バッタリ
前回来た時も偶然会ってびっくりしたのに2回も偶然があるなんてほんと嬉しい
こんなうれしい偶然ならいつでも大歓迎

2013年09月10日 (火) | 編集 |
今日は大事なモコカーの12か月点検
当分は頑張ってもらうから点検は大事ね。
車のこと何も知らない夫婦だから故障したらお手上げだから~


点検待ち 9/10

点検待ち 9/10

れおく~ん 9/10

モコちゃんにっこり 9/10

ここの店舗はわんこ好きなスタッフがいてれおはいつもなでなでしてもらって大喜び

ぼくうれちい 9/10

お昼には点検終わったのでランチでも行きましょうか
初めてのお店にGO
と言っても一度お店の入り口までは来たことあるんです。
ここのお店かき氷が美味しそうだから来てみたら、入り口の黒板に本日のかき氷って書いてあって2種類とも食べられないので何も聞かずに帰ってきちゃったの
帰宅後ほかにもレギュラーメニューもあったことを知り大ショック
リベンジしなくっちゃつてことで今日行ってきました。


【カフェクーラ】 と言うお店です。
テラス席はわんこOK
店内(蔵)は3席か4席しかなかったけどテラス席は店内よりいっぱい。
目の前が新小金井街道だからちょっと車は気になるけどかあちゃんたちには関係ないさー(笑)


初めてのお店 9/10

居心地よさげね 9/10

テラスはOK 9/10

ランチメニューで食べられるのはオリジナルプレーンカレーだけ~
上にチーズがのっているらしいのでチーズなしで注文


ランチメニュー 9/10

あたちたちにも何かありますか
はいはい、おやつね


あたちたちにも何か 9/10

ゆったり出来る 9/10

セットのサラダ、お野菜がシャキシャキ美味しい

セットサラダ 9/10

ここのカレーちょっと辛くて超好み
大盛りでもあったら大盛り食べたいくらい。
あったのかな


カレーセット 9/10

いいこなふたり 9/10

さぁーメインのかき氷
今回はいちごのプレーンにしてみました。
スプーンを入れるとふわぁっと崩れてしまうほどふわふわのかき氷
めちゃ美味しかった~


メインのかき氷 9/10

元々あったお店【大澤】こちらのランチは豪華
前は蔵の中も大澤だったのかな~
わんこはNGだげどね。


こっちは豪華 9/10

