我が家の天使、とらちゃん(ミックスにゃんこ)、モコ(ミックス)、れお(ポメシーズー)とかあちゃんのドタバタ日記♪
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年11月13日 (水) | 編集 |
チャリでお出かけ森公園をちょっとだけお散歩
日増しにお散歩日和になってきました。


モコ 10/12

れお 10/12

鳩さん 10/12

お散歩のあとはトロアシアンに移動してランチタイム
ボリューム満点のチキンカツカレー


トロランチ 10/12

モコはキラキラお目目で期待してます(笑)
美味しいのお願いしたものね~


期待のまなざし 10/12

れおはこういうことに鈍感だから間の抜けた顔してます(笑)

なんですか 10/12

出てきたよー

おからハンバーグだ1 10/12

おからハンバーグだ2 10/12

下で寝たり上で寝たり忙しいですね
温度調節をこまめにするタイプなのね。


目痛くない? 10/12

眠い・・・ 10/12


2013年04月16日 (火) | 編集 |
もう4月も半ばだというのに3月の出来事です


かあちゃん検査のため3月19日から23日まで入院しておりました
内科の先生には1年くらい前から勧められてはいたけどばーちゃんのことやらモコれおのことがあって断り続けていました。
今回は別の件で(別の先生)どうしても1泊2日の入院検査が必要と言われたことをいつもの先生にお話ししたら目がキランって輝いて「1泊と言わず少し延ばせませんかね~」と・・・
人間ドックだと思ってばーちゃんのショートに合わせて5日間だけ入院生活することに


入院はじめの4日間は個室で21日の夜に一番大事な検査。
監視カメラ付きでトイレにも行けず頭やら手、足やらにコードに繋がれ検査なかなか大変でした
この検査は睡眠時無呼吸症候群の検査です。
たまたま、毎月かかるのとは別に右目のまぶたが開かなくなって受診したときいろいろ話していてまぶたのことは原因が分かったのですが朝だるい、昼間眠いなどなどあったので「一度検査してみましょう」と言うことになったんです。
まずは、簡易検査で器具を借りてきて自宅で検査、その結果が悪かったので入院検査してハッキリさせることに
結果は時間がかかるとのことで退院後受診の時に聞くことになり、他の血液や内臓では思っていた通りの結果だったので先生から「今までの治療で行きましょう。」と言われました。
ただ、睡眠時無呼吸症候群の法は結果が出るまで何週間もほっておけないと言うことで【CPAP】と言う器具を使うことになりました。


元気に入院で元気に退院だから午前中に帰宅したらどこかへ行きたくなってしまって・・・
とうちゃんとモコれおと一緒にトロアシアンへランチに出掛けました


モコ  3/23

れお  3/23

韓国風マグロ丼  3/23

れお2  3/23

モコ2  3/23

モコZZZ  3/23

久しぶりに美味しいもの食べられて大満足なかあちゃんなのでした~
モコれおに会えたのが一番嬉しかった


ご心配頂いたみなさま、かあちゃんとっても元気なのでまた遊んでくださいね~
ありがとうございました。

2010年12月19日 (日) | 編集 |
この日は運動の予定だったけど急遽変更。
朝いきなりmariさんとみるきぃさんにランチのお誘い
急なお誘いなのにふたりとも快くOKしてくれました


お昼にばらカフェで集合なのでその前に公園でお散歩
近くの武蔵国分寺公園へ行ってみることにしました。


武蔵国分寺公園  12/2

サクサクサク  12/2

黄金色  12/2

きれいですねー  12/2

そろそろ時間かな~と駐車場を出たところでみるきぃさんからお電話
「ばらカフェに来たけどお休みだよ~」そうでした木曜日はお休みだった~
それからみるきぃさん、mariさんと相談して近場のアルティザンにすることにしました。
3人で集まるのは久しぶりだから嬉しいです


ちゃぷれちゃん

ちゃぷれちゃん  12/1

ころねちゃん

ころねちゃん  12/2

プリン君

プリン君  12/2

ココア君

ココア君  12/2

モコ

モコ  12/2

れお

れお  12/2

ちゃぷプリ  12/2

ランチにデザートとたっぷり頂いちゃいましたよ(^o^)v

ランチ&デザート  12/2

モコれおにもお豆腐注文したので首を長~くして待ってます(笑)

まだですか  12/2

はーい来ましたよ  12/2

わんこたちもみんなまったり~

ココア君ZZZ

ちゃぷプリ2  12/2

モコZZZ  12/2

プリころ  12/2

mariさん、みるきぃさん急なお誘いなのにお付き合いありがとうございました。
2010年11月22日 (月) | 編集 |
かなりさかのぼって10月22日の日記です。


のんびり小金井公園でお散歩
でもその前に腹ごしらえね。
ちょっと早めにうちの仔でランチ


モコれおにお通し(おやつ)頂きました

うちの仔1

前回頼んで大喜びしたお団子を注文

うちの仔2

うちの仔4

うちの仔5

うちの仔6

かあちゃんは5食限定特別メニューの里芋と鶏肉の煮物定食
かあちゃんたらなんて限定という言葉に弱いのかしら、里芋食べられるけどあんまり好きじゃないのに・・・
美味しかったけどね。


うちの仔3

食後は小金井公園へ移動

小金井公園1

小金井公園2

小金井公園3

小金井公園4

小金井公園5

小金井公園6

小金井公園7

小金井公園8

小金井公園9

小金井公園10

お散歩のあとのおデザはスタバ

スタバ1

スタバ2

スタバ3

スタバ4

スタバ5

スタバ6

帰宅後、駐車場でちょっとだけランランラン


持ってこい1

持ってこい2

持ってこい3

持ってこい4




