我が家の天使、とらちゃん(ミックスにゃんこ)、モコ(ミックス)、れお(ポメシーズー)とかあちゃんのドタバタ日記♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年11月27日 (火) | 編集 |
お友達のくみちゃんとザ・クレストボテルでランチ会席を頂いてきました
前回も行ってみたいねってことで申し込んだけど予約がいっぱいで行けなかったんです。
今回は早めにくみちゃんが予約してくれたから行くことが出来ました
だけどかあちゃんすっごい勘違いしててお店に入るまでバイキングと思ってました
ホテル=バイキングと思ってるところが庶民過ぎるわ


家からだと電車で行っても駅と駅の中間だし、バスだと駅までチャリで行ってからバスに乗るから時間ばかりかかるしって事でチャリでホテルに乗り付けちゃいました(笑)

ロビーにはクリスマスツリー
どこもかしこもクリスマスですな~


クレストホテル クリスマスツリー  11/22

お店は和食の花翠での季節の限定ランチ会席です。
昼だけど1杯だけ梅酒ソーダを注文
まずはかんぱ~い


梅酒ソーダー  11/22

本日のメニューです

ランチ会席メニュー  11/22

前菜は杉板と柿の葉、いちょうの葉が乗っていて秋だわ~

杉の板と柿の葉を取ると・・・

前菜1  11/22

こんな可愛らしいお料理の数々
普段なら食べないような食材も一口ずつになってると挑戦出来ますね。


前菜2  11/22

次は温物の百合根の摺り流し

タジン鍋のような器が可愛い

百合根の摺り流し1  11/22

ふたを開けてみたら・・・
ん~これはもしかしたら食べられないかも?
くみちゃんに聞いてみたら「乳製品入ってるみたい。」
やっばり・・・くみちゃんにもう一つお願いしちゃいましたアリガトウ


百合根の摺り流し2  11/22

造里・・・お造りではないのね。
ちょっと洋風な感じで美味しかった


造里  11/22

主菜はロブスターのみそグラタンって書いてあったからこれまたダメかしら?
一口食べてみたらちょっと乳製品の味がするけどみその味と香りの方が強かったので食べることが出来ました。
お肉は柔らかくて美味しかった


主菜  11/22

お食事は大きなお釜をテーブルごとに見せに回ってきました。
カニの炊き込みご飯と赤だしのおみそ汁です。
ご飯はお代わり出来るって言ってましたが思ったよりお腹いっぱいだったので美味しかったけど止めておきました。


食事  11/22

お食事が終わったらデザート
こちらはラウンジの方へ移動してゆっくり頂きました。
コーヒーはお代わり出来るし和食処より気兼ねなくおしゃべりしてのんびり出来るからいいですね。


デザート  11/22

ラウンジでいっぱいおしゃべりしてからホテルをあとにしました。
くみちゃんありがとうね~


帰りもチャリで頑張って帰ったかあちゃんでした
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。