我が家の天使、とらちゃん(ミックスにゃんこ)、モコ(ミックス)、れお(ポメシーズー)とかあちゃんのドタバタ日記♪
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年11月21日 (水) | 編集 |
先週からばーちゃんがショートでいない間に御嶽へ行こうと決めていたかあちゃん
御嶽と言っても登山ではなくて川沿いだけね
モコだけの時はよく行ったしケーブルカーにも乗ったことあるけど、れおが来てからは遠出しなくなってたからほんと久しぶり
メチャクチャ楽しみなかあちゃん


ばーちゃんの出掛ける時間を気にしなくていいから早めに出発
しか~し、道路混むかと気合いを入れて早く出たら・・・いつも混むはずの場所も混むことなくスムーズに走り1時間ちょっとで寒山寺駐車場に到着
行ってみたいと思っているお店は11時半からなのにこの時点で10時前でございます
ここに来たらつり橋渡ってみなくっちゃね。
モコは何回も来てるけどれおは初めての場所だから(つり橋は体験済み)楽しみだね


こちらの写真は福生あたりで車の中からパチリ

福生近辺

寒山寺の駐車場は無料でトイレもあって便利
ここに車を駐めてつり橋渡って川の反対側へ行くとお豆腐料理で有名なままごと屋、豆楽、澤乃井園がありそこからまた道路の反対側には酒蔵があります。
つり橋からの景色も最高~で青梅に来ると必ず寄るところ。
ただ駐車場からつり橋までが長い坂道なので今のかあちゃんの膝ではちょっと辛いからのんびり歩くことにしました。
特に下りが辛い


寒山寺駐車場  11/21

4_20121121175602.jpg

5_20121121175602.jpg

6_20121121175601.jpg

看板   11/21

大日本寒山寺  11/21

鐘突堂   11/21

つり橋   11/21

つり橋から下流  11/21

桃か~(笑)   11/21

な訳ないね   11/21

きれいな紅葉  11/21

ままごと屋の入り口にあった売店が無くなっていて、澤乃井園の方へ移動したとのこと。
だけど澤乃井園の売店で売っているのはゆばやお豆腐で昔売っていたがんもや厚揚げは無くなってました。
買って帰ろうと楽しみにしていたから残念


ままごと屋  11/21

澤乃井園   11/21

澤乃井園前   11/21

澤乃井園ではこんにゃくの田楽やもつ煮やコーヒーなど軽食の売店があり紅葉を見ながら頂けます。
わんこ連れのお客さんは川沿いの席はNGで園庭の丸テーブルがOKだそうです。


休憩にいいね~  11/21

紅葉1  11/21

紅葉2   11/21

ほんときれい   11/21

つり橋でパチリ  11/21

上り坂も張り切るふたり
かあちゃん引っ張ってもらっちゃいました。


帰りも張り切ってます   11/21

かなりのんびりしたつもりだったけど、まだまだ時間がたっぷり。
小河内ダムまで行こうかと思ったけど行って帰ってきたら今度はお店へ行くのが遅くなっちゃっう。
昨日のロング散歩の疲れもまだあるし車で少し休憩しながら時間つぶし
寒い寒いとテレビで入っていたけど思ったより暖かくて車の中もポカポカ
モコれおもまったり~でした。


そろそろ行っても大丈夫かな?
ここの駐車場からすぐだからちょっと遠回りして行くことにしました。
目的の場所は【茶楽ガーデン】前から行ってみたいと思っていたけどリニューアルしててなかなかこれなかった場所。
前はおそば屋さんのテラス席だったからお蕎麦が食べられたみたい。
今はおそば屋さんはおそば屋さんで店内のみになってしまっていて、テラス席はカフェガーデンとして違うタイプのお店になったようです。
おそば屋さんの時に来たかったな~
開店時間より早く着いてしまったのでお店の前で先に記念撮影


茶楽ガーデン   11/21

茶楽でパチリ   11/21


時間になりテラス席へ
食事のメニューはハンバーグセットとビーフシチューセットの2種類でHPにはハンバーグは限定20食と書いてありました。
かあちゃんはハンバーグセットとホットコーヒーを注文
こちらのプレートにほんとはグラタンが付け合わせに付くらしいのですがかあちゃん食べられないので残しても申し訳ないし乗せないで欲しいとお願いしました。
お味はとっても美味しかったのですがボリュームが物足りなかったかな~
他にケーキとかもあったみたいです。
ハンバーグプレートは1300円でコーヒーはセットだとお得なのか?
お支払いは1500円でした。
観光価格ですかね。
ちょっとお高いかな?


ハンバーグプレート    11/21

ハンバーグ   11/21

コーヒー   11/21

テラスからの景色

テラスからの景色   11/21

モコれおは初めてのお店だけどいい子にしててくれました。
オーナーさんらしいおじさんにいろいろ構ってもらってモコはちょっと迷惑顔(笑)
れおは大喜びでした


れお   11/21

モコ   11/21

鼻デカっ  11/21

れお君まぶしいね   11/21

仲良くペタン   11/21

時間は少し早いけど昨日もいっぱい歩いたので帰ることに
帰りにいつ寄るお店で青梅大福をお土産に買って帰ろうと思ってお店へ行ったらお休み
看板は出てるから閉店じゃないよね~
今度大福だけ買いに来ようかしら


14時には家に着いたのでモコれおはお昼寝タイム
爆睡していました。
写真撮ったけどこちらのをアップしたあとだったから寝顔は想像してください(笑)
久しぶりの青梅までのドライブかあちゃんもとっても楽しかったです。
今度はどこ行こうかな~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
