我が家の天使、とらちゃん(ミックスにゃんこ)、モコ(ミックス)、れお(ポメシーズー)とかあちゃんのドタバタ日記♪
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年11月27日 (火) | 編集 |
お天気もいいので久しぶりにロング散歩
昭和記念公園へ行けばいちょうがきれいな時期だけど、何となくその気にならないから近場で紅葉を楽しむことにしました


ロング散歩の時はカートも必需品
かあちゃんの杖代わり(笑)にもなるし、モコが疲れて腰が痛くなってきたときにご乗車頂くためにね。
本日の予定は、ここたのでランチ食べて腹ごしらえしてから桜通りのいちょうを眺めながらゆっくりお散歩
国立は住宅街にポツンとお店があったりするからあちこち歩いてなにか見つけられたらいいな~


まずはここたのへ行く前に用事を済ませ開店まで時間つぶし。

たまご広場でのモコれお1  11/20

たまご広場でのモコれお2  11/20

ここたのまではかあちゃんの足で歩くと20分くらいかな?もっとも・・・
暖かいかられお君まったり~


ここたの れお   11/20

モコは足下で寒くないかな?

ここたの モコ   11/20

やっぱり足下は寒かったらしくカートに乗りたいと・・・
ん~テーブルの上が見たかっただけなような気もするんだけどね。


ここたの  モコれお  11/20

モコとランチ   11/20

ここたのは日替わりとトーストやケーキなどの軽食だけのカフェ
早く行かないと日替わりはすぐに無くなっちゃうからお散歩前にランチ
火曜日の日替わりは肉じゃがとわかめご飯(月ごとか?季節ごとか?日替わりの内容が変わります)
今の日替わりは火曜日と日曜日のが食べたいな~って思っていたから嬉しいな


日替わりランチ  1/20

さぁー出発しましょう

お散歩へ~  11/20

桜で有名な大学通りもすっかり秋色ですね~
もうすぐ葉っぱがみんな落ちちゃうんだろうな
なんか寂しいわ~


秋色  11/20

先日車で通ったときに桜通りのいちょうが思いの外きれいだったので、駅の方ではなく桜通りをお散歩

いちょうとモコれお1   11/20

ちょっとおふたりさ~ん
何でふたりして違う方見てるのかな?


いちょうとモコれお2   11/20

いちょうとモコれお3   11/20

桜通りから普段車でしか通らない道へ
ちと疲れたのでいつも買うパン屋さん【プチ・アンジュ】でひと休み
と言っても外に席があるだけでドリンクはペットボトルか紙パックだけどね。
それでも少しでも座れるとホッとします。
ひと休みしたあとはお店探し
子供の頃遊んだことある公園がずいぶんときれいになってました。


滝?上に・・・  11/20

鳩さんたちです   11/20

モコれお1   11/20

モコれお2   11/20

公園抜けて歩いているとなんだか変な青い置物が・・・(写真撮るの忘れた
なに屋さんか分からないけどカフェの文字とテラス席がある。
「犬が居るけどいいですか?」って聞いてみたら「いいですよ。」と行って頂いたのでここでもひと休み
ここのお店店内にも店先にもいろんな商品で溢れていて、どれもとっても可愛くて素敵
オーナーさんらしいおじさんがお話好きでいろいろ教えてくれました。
えーと、ディズニーランドやアミューズメントパークなどの道具などを作ってる会社らしい。
テラスのテーブル、イス、デッキ、チラシ入れや店内の物もすべて売り物だそうです。
お店で売っているものは本職で作った物でないから注文してから時間がかかるらしいです。
でも、その分空いた時間で作る物みたいなのでお値段はお手頃でプランターカバーがいいな~って密かに狙っているかあちゃんなのです。


お店のテラスでパチリ
店名は【ジャッキンボックスワールド】???
チラシにそう書いてあったので多分間違っていないのでは?


ジャッキンボックスワールド?前にて   11/20

このあとは商店街でお買い物をして帰宅
3時間半のお散歩でした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
