我が家の天使、とらちゃん(ミックスにゃんこ)、モコ(ミックス)、れお(ポメシーズー)とかあちゃんのドタバタ日記♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年01月13日 (日) | 編集 |
お昼前に近くの谷保天満宮へ初詣へ行ってきました
その前にご近所に獅子舞が来たので見学


獅子舞までてくてく  1/1

獅子舞が来たよ  1/1

毎年回ってくるけど年々やる気のない獅子舞になってくる。
はじめてきたときはモコの頭をパクってしてくれたのに・・・
今は何となくダラダラ歩いてるだけだから楽しくないわ。


さぁー初詣に出発しますか
かあちゃん達は府中市に住んでるからほんとは大國魂神社に行くのがいいんだろうけど、谷保天満宮までは歩いていけるからついついこちらにお参りしちゃってます。
大國魂神社はだいたい1月中にかあちゃんとモコれおだけでお参りに行ってるからいいよね。


いつもながらすごい列
ここの天満宮は階段を下りるから階段上で規制してるのと参道が短いからなのかな?
かあちゃん達はいつも天満宮横の道を下って本堂へ行くけど今年は階段横の坂道を下りて本堂の脇へ


初詣並んでるよ  1/1

カートイン  1/1

で、毎年横から失礼してお参りしてます。
列に並んでいたら果たして何時間かかるやら
神様は心広いから脇からのお願いも聞いてくれるよね。


横から失礼します  1/1

モコれおがお参りしたあと「あたしたちの分は?」てな顔で振り向いてました(笑)
大丈夫とうちゃん、かあちゃんよりいっぱいのお賽銭でお願いしましたよ。
「今年1年健康で過ごせますように・・・いつまでもかあちゃんの側にいられますように・・・」ってね


あたしたちの分もした?  1/1

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
