我が家の天使、とらちゃん(ミックスにゃんこ)、モコ(ミックス)、れお(ポメシーズー)とかあちゃんのドタバタ日記♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年02月06日 (水) | 編集 |
一昨日の夜、れおがやたら左耳をカイカイ
その前の日は右耳をカイカイしていたのでただれているのかと綿棒でお掃除。
その時は右も左も赤くはなっていなくて右耳だけ少し汚れていた程度だったので、掻いて出来たらしい傷にお薬を塗り塗りしておきました。
たったの1日で左耳が悪化?
昼間はそれほど気にしている様子はなかったような・・・
それが夜には真っ赤かで素人目にも分かるほど悪い状態
とりあえず掃除して薬を塗ってカキカキしないようにエリカラ付けたらぬいぐるみのように動かない(笑)
それもエリカラが重いのか頭が下がってしまって首が凝りそうな感じ
これじゃいくら寝るだけとは言っても可哀相なのでエリカラ無しで様子見
薬が効いたのかかゆみが治まったようなので無しで就寝


5日の朝一番で病院へ
右耳は特に変わりなし、左耳は仲間で真っ赤で腫れているとのこと
耳の入り口の毛を少しバリカンで刈ってもらい、掃除してもらって薬を入れようとしても腫れがひどくて薬が入っていかないと言われました。
これじゃ痒いはずだよね。
れおごめんよ~


モコのお耳  2/5

土曜日にもう一度診察。
それまで耳の中はいじらずそのままにしておくこと。
耳の外の毛が汚れたら(薬が出てきたら)それは拭いていいと言われました。
トリミングの時もいつも左耳だけ汚れていると言われるし左が弱いのかな~


この日の病院はお耳の患者さんばかり来るとのこと、この時期はお耳が蒸れる?
ここ数日暖かかったから?
先生も不思議がってました。


モコちゃんにはお留守番してもらっていたけどのんびりお昼寝してました

モコzzz   2/5

コメント
この記事へのコメント
ありゃ~~れお君、かゆそうだねぇv-356
早く治るといいね♪
うちは、立ち耳だからか、耳のトラブルはまったくナシ・・・
でも、別件で昨日病院へは行きました。この分だと、来週の誕生日に大嫌いな病院へ行くハメへ・・・かわいそーにv-388

モコちゃん、病院へつきそうよりもお昼寝のほうがいいよね~~v-344
2013/02/07(木) 11:18:51 | URL | エシャロット #-[ 編集]
エシャロットさんへ

たまに悪くなるんですよね~e-263
左耳は特に汚れやすいらしく外耳炎まで行かなくても耳垢がたまりやすいらしいです。
チュロちゃんのお耳はピンッと立ってますものね。
でも、病院へ行ったの?
どこか悪くなっちゃった?お大事にしてくださいね。

ちなみに来週チュロたんのお誕生日?
何日ですか?
モコは15日なんですよ~

モコはひとりでお留守番出来るから助かります。
れおだったら泣き続けそうだから・・・
2013/02/08(金) 11:15:33 | URL | モコまま #g6vs/Cb2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/08(金) 22:37:38 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
