我が家の天使、とらちゃん(ミックスにゃんこ)、モコ(ミックス)、れお(ポメシーズー)とかあちゃんのドタバタ日記♪
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年02月27日 (水) | 編集 |
いつも行くアルティザンでモコのお誕生日のケーキをお願いしました
土曜日に会うお友達たちと一緒に食べようと思ったけど特に連絡はせず会えたらでいいや~てな感じでお気楽かあちゃん
ろん君はトリミングで来店すると分かっていたしね。


今年は10歳の節目の年
7歳からシニアと言われてはいるけど7歳はまだまだ見た目にも行動にも年を感じさせる所はなかったモコ。
だけど、ここ半年くらい?急に我慢出来ていたことが出来なくなったり、冷え性が悪化したり、食べ物に執着するようになったり、動きがとろくなったりと年とった?と思う事が増えてきました。
10歳には盛大にお誕生日会と言ってもいつもより豪華なだけをしようと思っていたのに、かあちゃんの体調が悪いのと重なってしまいいつものようにもやってあげることが出来ませんでした
なので、お友達とケーキを食べるだけでも何回あってもいいかなって 誤魔化したかあちゃんです


れお  2/23

モコ  2/23

まずはかあちゃんのランチです
無性にフライが食べたくて・・・


ランチ  2/23

食事中いい子に待ってるふたり

モコれお  2/23

さぁ~モコちゃんお待ちかねのケーキだよん

モコちゃ~ん  2/23

モコちゃんおめでとう~
わがままでもボケてもいいからそばにいてね。


モコ10歳おめでとう  2/23

ひなちゃんパパさんの「ヨシ」になかなか食いつかなかったけど最期にはパクッと味見(笑)

パクッ  2/23

一緒にお祝いしてくれたろん君

ろん君ありがとう  2/23

ろん君  2/23

看板娘のひなちゃんもおめでとうしてくれました。
ふたりともありがとうね。


食べるもの食べたら寝てしまうモコ
お友達と美味しいもの食べられて幸せだね


モコ満足~  2/23

7歳のお誕生日に急性腎不全になり1週間食べ物も水も口にすることが出来ず、喉が渇いて飲んでももどしてしまう、便も血便状態で病院で点滴してもらって何とか保っていると言う感じだったモコ。
だるくてゆっくり眠ることも出来ずウロウロバッタリを繰り返し見ているだけで辛かった
よくなり始めたら具合が悪かったのが嘘のように食欲も戻り元気になったから良かったけど。
だから、かあちゃんにしてみればあの時もしかしたら・・・って思うこともあり、今はモコにとって神様がくれたおまけの犬生だ思っています。
それからの1年1年は今まで以上に大事にしてきましたが、10歳を無事に迎えることが出来てほんとに嬉しい限りです。
10歳からのこれからは1日1日を大切にいっぱいの思い出をモコと作っていこうと思います。
もちろんれおも一緒にね。
10歳のお祝いと言うことでお赤飯を頼んで美味しくかあちゃん達が食べました(笑)


みなさんこれからもモコのことよろしくお願いします。 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
