我が家の天使、とらちゃん(ミックスにゃんこ)、モコ(ミックス)、れお(ポメシーズー)とかあちゃんのドタバタ日記♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年02月27日 (水) | 編集 |
ばーちゃんはショートでいない日にとうちゃんが運良く代休が取れたというので伊豆河津へ桜を見に行こうと計画していたモコ家。
しか~し、今年は寒すぎで3月下旬でもまだ3.4分咲き程度
満開の時期を見ているからあまり咲いていないのを見てもな~とその気がなくなってしまったかあちゃん
「そうだいちご狩りに行こう」と急遽前日に予約
昨年もお世話になった山梨石和にある【こまざわフルーツファーム】さん
いろいろな種類が食べられてドックランもあるからモコれおにもかあちゃん達にも嬉しいお店です


10時予約だけど早めに出発
談合坂SAで休憩だけするつもりがラーメン食べちゃった
これからいちご食べるのに匂いに負けた
ひとつをふたりで食べたんから大丈夫か?


朝食  2/25

はーい到着です

今年もお世話になりました  2/25

ドックランでいっぱい遊んだのに写真撮るの忘れたよ~
モコが珍しく思いっきり走り回ってました
その分れおはかあちゃんの足下でピョンピョンと抱っこしてください状態(笑)
れおはモコがテンション高く走り回っていると獲物にされるから怖くて動けないんです。
確かにうさぎと同じ大きさだしね(爆)


甘い香りが・・・食べるぞ~

イチゴハウス  2/25

モコは昨年ここでいちごを食べるまでは苦手な食べ物のひとつでした。
食べるときもあるけどほとんどが口に入れても出してしまうか、匂うだけで食べないかでした。
でも、ここで採れたてを食べたらよほど美味しかったのか?
いちご好きになっちゃいました


いちご覚えてる?  2/25

いちご  2/25

モコ1  2/25

れおはハウスに入ったときは何でもなかったのに途中からなにかに怯えて抱っこをせがんでました。
道路脇にあるハウスだから車が通るたびにバタバタとビニールがなるからかな?
受粉のために蜂が飛んでるからかな?
昨年は何でもなかったのにな~不思議?


れお  2/25

かあちゃんがひとりでバクバク食べていると「あお~んあお~ん」と私にもちょうだいと催促(笑)
美味しかったね


モコ2  2/25

モコ3  2/25

1時間食べ放題だけど45分食べたらもうお腹いっぱい
やっぱラーメンがきいてるか?
帰りにドックランでひと遊びして、お土産のいちご買ってこまざわフルーツファームをあとにしました。
お店のお姉さんたちに大きく手を振って見送られちょっと嬉しかった


次はSAで見つけた桃の花見が出来るところへ行ってみました。
ファームで聞いたらすぐ近くだったのでラッキー
JAで受付をしてひとり500円で桃のジュースと桃の花付、JAの車の先導で桃の花ハウスまで連れて行ってくれます。
わんこはカートに乗ってたり抱っこしていればOK
食事する方がいるので下には降ろさないでくださいとのことでした。


桃の花見  2825

桃の花満開  2/25

モコれおもニコニコ   2/25

モコれお1  2/25

モコれお2  2/25

モコれお3  2/25

モコと桃の花  2/25

れおと桃の花  2/25

手ぶらで来てもお弁当やオードブルを持ってきてくれると張り紙がしてありました。
かあちゃん達はいちごでお腹いっぱいだったから暖かいハウスの中でウトウトしちゃいました
他の人たちは見学に来ても5分ちょっとでいなくなってしまうからガラガラでのんびり~出来ました。


寝てスッキリしたところで、次はハーブ庭園へ
前に薔薇の時期にモコれおと来たことがある場所です。
この時期はなにもないと思うけどお散歩するにはいいかなっと
何しろ駐車場は無料だし入園料も無料言うこと無しです。


ハーブ庭園  2/25

ハーブ園入り口  2/25

お散歩~  2/25

花咲観音  2/25

バラ園の奥に足湯が出来てました
昨年の9月に完成したそうです。
源泉掛け流しで足湯にしては高温かな?
お湯が出てるところから離れるとぬるくなるけどね。
硫黄の匂いがして温泉って感じでいい湯でした
かあちゃん達が入った所より奥の方はゼラニウムローズ?だったかなハーブ湯になってるところもありました。
そちらの方がおばさまたちには人気があったみたい。
タオルの自販機もあるので手ぶらで楽しめます


新しくできた足湯  2/25

気持ち良かった~  2/25

モコれおは待機  2/25

珍しく家族で記念撮影
ここのハーブ園は記念撮影するところにはカメラスタンドか設置してるので助かります。


記念撮影  2/25

変な酔っぱらいおじさんとパチリ

変なおじさんと  2/25

可愛い置物たちと・・・

可愛い置物   2/25

ショップにはハーブの石けんや薔薇の香りの物などが売っているけど今回は入らずに帰路につきました。
帰りは20号で帰ろうと言うことになり、それならとうちゃんが見たこと無いという猿橋に寄ってみることにしました。


かあちゃん間違えてインター方面へ曲がってしまい勝沼から高速に入っちゃいました
初狩PAでお土産にほうとう買おうと寄ったら吉田うどんが美味しそうで食べちゃいました
ここの名物か?普通のおにぎりの倍以上あるおにぎりも1個注文。
写真撮れば良かったな~だって厚みが5cmくらいあったような・・・


初狩PA  2/25

「でも、せっかくだから見てみたいね~」ってことで大月で下りて三奇橋のひとつ猿橋を見学
かあちゃんはモコれおと見たことあるから下に下りるのがめんどくさくてとうちゃんひとりで見に行ってもらいました。
写真もとうちゃん撮影です


三奇橋 猿橋   2/25

猿橋1  2/25

猿橋3   2/25

不思議な色  2/25

このあとほんとに帰宅しました
なんだか1日盛りだくさんの観光になりました
モコれおも満足したのか?
帰宅後ぐっすり寝ていました

コメント
この記事へのコメント
わ~~いっぱい楽しんだのね!
れお君、モコちゃんが怖いこともあるのね・・・意外です。
おいしいイチゴを前にして、二人とも嬉しそう♪
酔っ払いおじさんとの写真がなかなかナイスです^^

そのうちこの観光コース、まるごとパクるかも(笑)
2013/02/28(木) 12:36:12 | URL | エシャロット #-[ 編集]
エシャロットさんへ

いちごほんと美味しかったです~e-343
あの時は「もう当分いちごはいらん」って思ったけどもう食べたくなってますe-330

この酔っぱらいのおじさんなかなかいい味出してるでしょ。
カメラ台もあるから家族写真も撮れるよ。
薔薇の時期はほんときれいだから一度行ってみて~
私も薔薇の時期にまた行こうと思っています。
2013/03/01(金) 20:21:46 | URL | モコまま #g6vs/Cb2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
