我が家の天使、とらちゃん(ミックスにゃんこ)、モコ(ミックス)、れお(ポメシーズー)とかあちゃんのドタバタ日記♪
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年03月15日 (金) | 編集 |
今日は20歳まで頑張ってかあちゃんの側にいてくれたとらちゃんが虹の橋へ旅立った日。
ずーっと側にいたという意味では父よりも兄よりも長い付き合いでした。
もう居なくなって2年・・・早いような早くないような・・・
あの東日本大震災の4日後に旅立ったとらちゃん
だからテレビで震災のことが伝えられるたびにとらちゃんのことが思い出されます。


とらちゃんのお誕生日は家に来た日からだいたいの逆算で3月3日にしました。
女の子だしお雛祭りの日だと忘れないでしょ


若い頃はダメだと言っても勝手に窓を開けて出掛けてしまうお転婆娘で、起きると枕元に雀さんが・・・なんてことも1回や2回ではありませんでした(笑)
自分と同じくらいの大きさの鳩さんまで連れて来ちゃうから
そんなとらちゃんも10歳を過ぎた頃からはお外へ行くのも減りのんびりご隠居生活?に・・・
それでも病気もせず元気に過ごしていましたが19歳を過ぎた頃からは血液検査で腎臓の値が高くなってきました。
活性剤を飲ませようと頑張りましたが顆粒の量も多いし不味いらしくなかなか飲んでくれず、薬袋を見ると逃げるようになってしまったので余計にストレスかと断念
それでも特に症状も出ていないし、ご飯も食べているし、おしっこもちゃんと出ていたので安心していました。
もうすぐ20歳という頃から急に年とった感じになり、トイレまでおしっこが我慢出来ないのか?トイレの前でしてしまうようになったので居間にトイレを移してあまり歩かなくていいようにしてトイレの周りはペットシーツでを敷き詰めてました。
今思えば辛いけどとらちゃんが居ただけで楽しい思い出なのかな~
今日はどこらかとらちゃの鳴き声が聞こえてくるような気がします。
早く生まれ変わってどこかで幸せに暮らしてもらいたいと思いつつも、いつまでもかあちゃんの側にいて見守ってもらいたい。
千のか~ぜ~に~千のか~ぜ~になって~
ってな気持ちです


19歳のとらちゃん
まだまだ元気でしたが、お外へは出なくなり1日中お家で寝てるようになってたかな?


とらちゃん19歳

20歳のお誕生日の時には体調が悪くなっていてケーキとの記念撮影は出来ませんでした。

20歳のお誕生日2011.3.3

お赤飯

2011年3月3日のとらちゃん

亡くなる12日前  2011.3.3

元気な頃はこんなことしちゃってました(笑)
モコちゃん敷き布団になってるよ。


とらちゃんとモコ

とらちゃん2

とらちゃん1

とらちゃん、もうちょっと虹の橋で待っててね。
いつかきっと会いに行くからね。
それまで、ちゃことくろと走り回っててね。

コメント
この記事へのコメント
枕元に雀(爆)
とらちゃん、名ハンターだったんだね~!
写真もちゃんと表情とポーズつけてるし、お利口だぁ♪

向こうでは時間がたつのはあっという間らしいから、ママが会いに行くのはず~~~っと先でも大丈夫だよぉ~♪
とらちゃんは、ゆっくりお昼寝しながら待っててくれるよね。
2013/03/18(月) 13:34:14 | URL | エシャロット #-[ 編集]
エシャロットさんへ

朝目が覚めたら雀だものビックリよ!!
旦那には貢ぎ物しないから私が親びん?

ほんと手のかからないいい子だったの。
ってにゃんこは手がかからない物かもしれないけどね。

多分あっちでもハンターの腕磨いてるかも(爆)
あったときにどや顔でネズミでも持ってこられたらどうしようe-351
2013/03/18(月) 19:37:36 | URL | モコまま #g6vs/Cb2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
