我が家の天使、とらちゃん(ミックスにゃんこ)、モコ(ミックス)、れお(ポメシーズー)とかあちゃんのドタバタ日記♪
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年08月29日 (木) | 編集 |
昨年の初めから土地探しや家の打合せ、引っ越しと忙しくて旅行に行く暇もなかった我が家
「今年の夏は絶対に旅行へ行こう」を合言葉に頑張りました(笑)


今年の東京(都下だけど)は異常な暑さだから涼しいところへ避難することに
昔ハスキーのちゃこと行ったことある菅平、すごく涼しかった覚えがあり今回はそちら方面への旅行に決定


【1日目】

まずは初日です。
暑くならないうちに移動したいので6時過ぎには出発
朝が早いからモコれおは車の中でひと眠り
とりあえず目指すは軽井沢方面
1回目の休憩は嵐山PA。
かあちゃんたちは持ってきたパンで軽く朝食
モコれおはお肉系のおやつでごまかし~(笑)
トイレを済ませて再出発
どうしても横川の釜めしが食べたくて横川SAでまたまた休憩
確か昔は上りしか売ってなかったような…下りはだるま弁当だったような…
もしかして売ってるかと思い行ってみるとありました~
今はどちらでも売ってるのね。それとも前からあった?
とうちゃんとふたりでひとつ仲良く食べました


横川の釜めし

横川の釜めし

なんかおいしいもの食べてますか?
あまりにキラキラお目目で見つめるのでおやつをちょっとね。


何食べてるの?

どこへ行くか何も決めないで出発したずぼらな我が家。
とりあえず軽井沢の食事処を何か所かチェックはしてきたけど遊ぶところは…
さてどこ行きましょうか~
佐久平ハイウェイオアシスのパンフレットが置いてあったので行ってみることに決め出発
ドックランもあるって書いてあるし遊べるかな


佐久平ハイウェイオアシス

長~いエスカレーターに乗ってドックランへGOGO

長いエスカレーター

景色が良かったのでまずは記念撮影

記念撮影ね

ドックランはこっちね。

ドックランへ 8/26

張り切って階段駆け登るおふたりさん(笑)

張り切るふたり 8/26

ドックランに行く途中古墳もありました。
すぐ近くまで行けて中も覗けるようになってて珍しい。
覗かなかったけどね。


途中に古墳が… 8/26

木陰になってて涼しいドックラン。
大型犬エリアにはボルゾイとサルーキー(間違ってたらごめんなさい)がいたのでモコれおは小型犬エリア。
貸し切り状態なのにふたりとも涼むだけで走りゃしない
せっかく階段上ってきたのにーーー


森林ドックラン 8/26

降りるときは別ルートでエスカレーターに向かいました。
リフトとスライダーもあり子供たちが盛り上がってました
リフト乗ってみたかったけど上に行くだけ行ってもね~


リフトもあるよ 8/26

きれいな青空 8/26


ドックランでのんびりしたので(笑)軽井沢のカフェへ
お店はすぐに分かったけど…なんと本日貸切の札が
定休日は調べたけどそこまで調べてなかったよ
他にもテラスOKのお店はいっぱいあるから車走らせながら探すことに
なかなか気に入ったところが無くどんどん北軽井沢のほうへ
あの有名なハルニレテラスを少し過ぎたところで「あっ犬OK」ととうちゃんが気が付いたけど通り過ぎてしまったので戻ってこちらのお店でランチすることにしました。
たまたま入ったお店がネットで何回か見た焼肉屋さん
「犬がいるんですがいいですか?」と聞いてみたら「ワンちゃんおとなしいですか?それでしたら店内へどうぞ」と店内に案内されました。
三清洞(サムチョンドン)と言う韓国料理のお店です。


三清洞

かあちゃんはロースとカルビの焼肉定食、とうちゃんは本日のランチ麻婆豆腐定食を注文

焼肉定食 8/26

麻婆豆腐定食 8/26

さすが韓国料理店
次から次へとサービスのお惣菜が出てくる。
これでもかってぐらい(笑)
それにほかの席の方たちが注文したちぢみのでかいこと
とにかく厚みがある。
お持ち帰りしてたから今度来たときは食べてみたいな


サービス品が多い 8/26

次回から軽井沢に来た時はこのお店で決まりね

お腹もいっぱいになったのでお宿へ向かいながらドライブ
ちょっと早いのでどこかいいところあった寄ろうとぶらぶら~
鬼押し出しは涼しい軽井沢と言っても暑い。
れおは行ったことないから連れて行ってあげたいけどカートでお散歩してもね~
走ってる途中に六里ヶ原休憩所にあるドックランで遊ぶことにしました。
今度は走ってくれるかな~


六里ヶ原ドックラン

モコは森林風より草原のほうが好きみたい。
野生の血が騒ぐ?
楽しそうに走ってました
れおもそれなりに楽しんでました(笑)


草原が似合うね~ 8/26

れおも走る 8/26

楽しいよ~ 8/26

モコれおが遊んでる間にトイプーちゃんやチワワちゃん、サルーキーちゃんも代わる代わる入ってきたけどれおは誰にも遊んでもらえなくてしょぼん
残念だっね。
すごく涼しくて気持ちいいので車で少しお昼寝した後出発


今夜お世話になる【ドギーインぽこあぽこ】に到着
外観の写真撮るの忘れちゃった
お部屋はすべて2階でお風呂は45分ずつ予約で貸し切り、空いてる時間は24時までと朝は6時から使っていいシステム。
お部屋にはトイレと洗面とテレビがあり2階の廊下の奥にフリードリンク珈琲とか紅茶が置いてあって自由に飲めるようになってました。


お宿 8/26

ちょっと緊張? 8/26

こっちはおくつろぎ~ 8/26

食事の前にお宿脇にあるウッドチップのドックランへ
あまり広くないけどうろうろするには十分な広さ。
モコはウッドチップが苦手で走らないしね
くるまで3分くらいのところに森林ドックランもあるって書いてありました。


お宿のドックラン 8/26

お食事はモコれおも一緒に食堂へ
小型犬には専用のいすが用意されてました。
れおは初めての体験なので落ち着かず途中1回下に降りました。
もう一度乗せたときはもう慣れたのか座ったり寝たりしてましたけどね。


なぜかご機嫌 8/26

お品書き 8/26

溶岩焼きのお肉が追加できるようになっていたので予約時に1つだけ追加。
二人で分けてもひとり150グラムずつだったのでてべ応えありました。


お料理1 8/26

お料理2 8/26

デザート 8/26

なんかいい匂い 8/26

れおくんいいね 8/26

かあちゃんととうちゃんサワーもいただいてちょっといい気分でお部屋へ戻りました。
見たいテレビあったのに途中で寝ちゃったかあちゃんなのでした


そうそう、モコれおをドックランへ連れていくときにとうちゃんしたお客さん。
「覚えてますか?」って声をかけられびっくり
六里ヶ原のドックランでお会いしたチワワちゃんのご家族でした。
こんな偶然ってあるんですね~
この方たちは夕食なしのプランだったので朝までお会いすることありませんでしたが世の中狭いと思った出来事でした。


ではでは、おやすみなさい~
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
