我が家の天使、とらちゃん(ミックスにゃんこ)、モコ(ミックス)、れお(ポメシーズー)とかあちゃんのドタバタ日記♪
  • 10«
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年09月02日 (月) | 編集 |
【2日目】

昔は旅行へ行くと朝4時ごろに目が覚めてモコのトイレのためお散歩へ出ていた
前々から書いているけどおうち以外では室内でちっこがなかなかできないモコ
そのために寝る前に外へ出て朝方心配なので早めにお散歩するって言うのが今までのパターンでした。
それが最近では夕飯の前か後にトイレへ行って朝はのんびり6時過ぎにお散歩でも我慢してくれてます。
何しろかあちゃんが明け方に目が覚めなくなってしまったためモコが合わせてくれてるんだよね~
親孝行な子です
この日も6時過ぎに目が覚めてモコれおに朝ごはんをあげてからお外へ

おはようれおくん  8/27

おはようモコちゃん  8/27

朝のドックラン 8/27

ドックランでの写真になぜれおが写っていないか…それはかあちゃんの足元から離れず撮りづらい
ここのドックランはお気に召さなかったようで抱っこをせがんでおりました

この後かあちゃんたちの朝ごはんタイム
モコれおは昨晩に引き続きいい子にしていてくれました

モコちゃんいい子 8/27

れおくんもいい子 8/27

ご飯のあとはお部屋でひと休み。
はてさて今日はどこ行きましょう
ただただ涼しいところへ行こうでやって来たこの地。
毎度のことながら何も決めてないのよね~
今夜泊まるところは菅平だから高原で遊ぶのは帰る日でもいいし…
何回か行ったことのあるマス釣りにも行きたいな~
長野に来てもいつも通り過ぎるだけの小布施にも行ってみたいな~
悩んだ結果、まずは小布施のフラワーガーデン目指すことに決定
行くところが決まったらそうそう出発です
ぽこあぽこさんありがとうございました。

ドライブ途中、嬬恋の名物キャベツ畑をパチリ
すごいきれい

キャベツ畑 8/27

山越谷越えで今夜泊まるところも通り越しただひたすらドライブ
カーブが多い山道が大好きなかあちゃんには苦どころか楽しい時間です
目的地に到着
着いたもののフラワーガーデンの矢印はあるけどよくわからない。
駐車場には右がフラワーガーデン、左が産直のお店って書いてある。
カートは持ってきていたけど日影がないとモコれおもバテちゃうから日影のベンチで待っててもらって産直のお店を物色
名前忘れちゃったけど桃とネクタリンを掛け合わせた桃を2個とおやきを買って、手作りジェラードをみんなで食べてひと休み。
アイス屋さんのお姉さんに小布施の町のことを聞いて栗のお菓子やおこわが売っているお店がいっぱいある通りを教えてもらいました。
お店屋さんが並んでいるだけの通りなら明日でも行けると言うことで急遽【北志賀フィッシングパーク 清流の里】またまた山道です

清流の里に到着
この時点で12時前だからここを15時半には出ないとね。
前来た時も居たけど代々ネコちゃんがいるようでモコれおはネコちゃん見つけて大興奮
大変な騒ぎでした(笑)
モコは何回も来ているので慣れているし水嫌いだから離していてもお座りして動かない手のかからない子です
れおはと言うと何かが怖いのか
かあちゃんの足にしがみつき離れません。
池のふちで釣りをしているから危ない危ない
そうかと思うと尻尾を下げてどこかへ旅に出ようとするし…
ほんと面倒くさい子です
そんなんでれおの写真はありません

清流の里 8/27

釣り見学のモコ 8/27

池には魚も少なく水温も高いのでなかなか釣れない
途中ポツポツ雨がほんの少し降った後から魚の動きが活発になり釣れ始めた~
かあちゃんが3匹でとうちゃんが2匹
ここのマスはすごく大きくて30cmくらいあります。
大きいものはお刺身にもしてくれます。
かあちゃんたちは1匹をお刺身、2匹を丸ごとから揚げ、2匹を塩焼きにしてもらいました。
食べきらないので塩焼きはお持ち帰り
かあちゃん釣りをしていた時はなんでもなかったんですが…から揚げ食べてる時からちょっと胃の具合が変
半身食べただけで止めておきました

マスの刺身 8/27

マスのから揚げ 8/27

マスの塩焼き 8/27

食べ終わったて時計を見ると思っていたより時間が早かったので菅平へ向かう途中にある小布施の町に立ち寄りました。

お店によっては駐車場があるとアイス屋さんに教えてもらっていたけどタイミングよく見つけることが出来ずうろうろ~
たまたま入った駐車場が町の中心になるところでラッキー
竹風堂の駐車場になるのかな
お買いものすると2時間無料になりました。
かあちゃんおお菓子はいらなかったけど栗おこわが食べたくて1人前だけ購入
これだけでも2時間無料だからお得。

竹風堂 8/27

駐車場の出入り口にあった大きなカブトムシと小さなカブトムシの前でパチリ

小布施 8/27

カブトムシ 8/27

とんぼ 8/27

お休み処でおやきを買ってパクパク
揚げ物でちょっと胃が気持ち悪かったけど落ち着いたらお腹すいちゃった

お休み処 8/27

街中をプラプラお散歩~

てくてく 8/27

入らなかったけど北斎館なるものがありました。

北斎館 8/27

涼しい栗の小道。
モコの大好きなイガイガが落ちてた
子犬のころからなんで過去のイガイガが大好きで口の中血だらけになってもかみかみ
10歳のおばちゃんになっても変わらないのね~(笑)

栗の小道 8/27

栗のイガイガ 8/27

いがいが大好きモコ 8/27

口から血が… 8/27

あまりの痛々しさにとうちゃんが強制的に取り上げたらキューンキューンと大泣きで大変でした(笑)

小布施の町をぶらぶら 8/27

ここでのお買い物は真ん丸なお茄子と初めて聞いた名前のリンゴ、栗おこわ

この後は今夜のお宿【カーロ・フォレスタ 菅平カゾラーレ】

お宿に着いた後は夕食までひと休み。
広いドックランがあったけどモコの苦手なウッドチップみたいだったので入るのはやめておきました。
お部屋で買ってきた栗おこわをとうちゃんと半分こして食べてにんまり~

モコれおにも夕食お願いしました。
チェックインの時に「ワンちゃんの夕飯はどうしますか」と聞かれたとうちゃん。
「後で妻が決めます」なんて言うからいりませんとも言えず・・・モコれおにとってはうれしいことです
写真は撮り忘れてしまった

夕食のお品書き 8/27

夕食 8/27

普段は外出先で本気寝しないれおがこの日は爆睡してました

れおぐっすり 8/27

モコはいつものようにくつろいでました

モコもお疲れ様 8/27

ここのお宿はフリードリンクになっていてファミリーレストランにあるような品揃い。
楽しみにしていたけど夕食時と朝食時のみの利用。
確かに時間が書いてあって時間外は500円になってましたが、夜薬を飲むのに洗面(ユニットバス)のお水ではと思い食堂へ行ったら真っ暗でクローズになってました。
確か夜は21時までとなってたと思います。
かあちゃんが行ったのは8時過ぎだからまだ時間前のはず、食後閉めてしまうのであれば食事のときと書いてほしかった。
自販機はお酒しか売ってなかったし仕方がないので洗面のお水で我慢しました

この日は体調がイマイチで夕食後吐き気が収まらずリバース…
食べすぎたかな
旅行先でこんなことは初めてかも…リバースした後は少し横になっていたらすっきりしてお腹がすいてきちゃった
おやきがあったのでチンしていただいちゃいました。

夜はぐっすり寝られたのでよかった

3日目に続きます。