我が家の天使、とらちゃん(ミックスにゃんこ)、モコ(ミックス)、れお(ポメシーズー)とかあちゃんのドタバタ日記♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年09月09日 (月) | 編集 |
【3日目】

さて3日目の朝です
昨晩は雨が降ったけど朝には上がって陽が出てきたからよかった
しかし、涼しくて気持ちがいい~


モコおはよう  8/28

れおおはよう 8/28

朝一にドックラン使いたいけど8時からでないと使えない
朝食後はもう出発の用意だし、結局ドックランには一度も入らずじまいでした


朝食は和食

朝ごはん 8/28

朝ごはん 8/28

昨日お腹の調子が悪かったけど今朝は大丈夫そう
それでもいつもよりは食欲がなく…(と言っても夜におやき食べたんだけどね)軽く食べる程度にしておきました。
朝食後はチェックアウトの用意して今日の予定を確認。
菅平に来たら昔行った草原(冬はスキー場)でふたりを思いっきり走らせてあげたかったので行ってみることにしました。
受付で近くに滝があるのを聞いたので、まずはそちらに寄ってみることに決めてチェックアウト。
カーロさんお世話になりました。


滝は車で直ぐでしたがもうちょっとで通り過ぎちゃうところでした

唐沢の滝

滝の近くまではとうちゃんだけが行って写真撮ってきてくれました

唐沢の滝1 8/28

唐沢の滝2 8/28

モコれおは遠くで記念撮影
滝がちっちゃく分かりづらいですが…


記念撮影 8/28

次は今回の旅行の一番の楽しみ【ダボスの丘】です
前に来た時はスキー場の上のほうに泊ったので丘の上に路駐して遊んだけど、今回は受付で聞いた駐車場から階段を上って行くコースにしたんですが…駐車場はすぐわかったけど階段が見当たらない
何度も車で探してもとうちゃんが歩いて探してもわからない
なんとなく下調べはしてきたのに何で~
時間がもったいないので予定変更して菅平牧場に行くことにしました。
ドックランもあるって書いてあったしわかりやすいから~
こちらの牧場に入るのにはひとり200円の入山料が必要です。


すっごく広い牧場
見てるだけで清々しくなります。


菅平牧場1 8/28

ドックランも広い
それもほかにわんこがいないから貸し切り状態~
わんこ好きのれおには物足りないかもしれないけどモコにとってはうれしいね


ドックラン 8/28

東京じゃ暑くてお散歩もほとんど出来なかったけど…モコちゃん絶好調に走ってます
こんなモコを見るのは久しぶり
れおもモコの後ろを必死に走ってます(笑)


モコれお爆走 8/28

モコ爆走 8/28

れお爆走 8/28

仲良く放浪の旅に出かけた姉弟
姉弟のきずなを深めたたびになったかな(笑)


仲良く放浪 8/28

お花 8/28

とうちゃんと一緒にまったり~

とうちゃんと 8/28

いつもならすぐに走るのやめちゃうのにちょっと休むとまたすぐ走り始めるモコ姫

モコご機嫌 8/28

楽しいね~ 8/28

青空 8/28

れおもいっぱい走ったね

れおも楽しい 8/28

てけてけてけ 8/28

ドックランのすぐそばにあるうさぎさんたちのおうちが気になるモコ
一生懸命観察していたけどうさぎ小屋には鍵がかかっていたのでうさぎさんは出てきませんよ~


うさぎさん小屋… 8/28

モコれおが遊んでいる間に何回かわんこ連れの方たちが来ましたが、みんなわんこと一緒にトレッキングを楽しみに来ているようでした。
歩くのが苦手なかあちゃんと腰が悪くて長距離歩くのが苦手なモコには難しいね。
わんこと一緒に緑の中を歩くって気持ちいいだろうな~
だいぶ走ってモコれおが満足したころ同じお宿に泊まっていた柴ちゃんがやってきました。
たぶんわんこが苦手なのか食堂には一度も顔を見せなかったのでかあちゃんたちドックランから出てベンチでゆっくりすることにしました。


なんとやぎさんは繋がれていなくて放し飼いなの
こっち来ないかな~といろいろ声かけてみたけど無視されちゃいました(笑)


やぎさん 8/28

仔牛さん 8/28

れおはやぎさんと仔牛さんが気になるのね。

気になるじょ 8/28

広いね 8/28

予定と違う場所になったけどモコれおを思いっきり走らせてあげられてよかった
後はのんびり自宅に帰るだけです


帰りは中央道で帰ることも考えたのですが今回は往きと同じ道で帰ることにしました。
途中横川SAに寄ってクレープとおやきで昼食
とうちゃんは「群馬に来たら焼きまんじゅうだ」とおいしそうに食べてました(笑)
写真撮るの忘れちゃった


横川SA 8/28

あまりに風が気持ちよくて木陰で1時間ちょっと休んじゃいました。
さあーおうちに帰りますか


帰りの車の中でお友達が軽井沢の帰りに星乃珈琲の青梅店に行った話をしていたら、とうちゃんが「じゃー、うちも帰りに寄って帰ろーか。」って言うので早めの夕飯でも食べて帰ることにしました。

星乃珈琲 8/28

星乃珈琲 8/28

モコちゃん走り疲れたのか席に着くとすぐに真ん丸になっちゃいました。

疲れた 8/28

れおくんは若いから元気ね~

僕元気だよ 8/28

かあちゃんは食べてみたかった焼きカツカレー
ほんとは焼きカレーが良かったけどチーズが乗ってるみたいだったからこちらにしてみました。
お味はカレーはレトルトの味だったけどアツアツだから美味しかった
とうちゃんはハンバーグプレート
写真は前に撮ったからいいや。ってことで無しです。


焼きカツカレー 8/28

モコも起きた 8/28

早い時間に帰宅
のんびりな旅だったからさほど疲れはないけど体調が不安定だったからモコれおにはかわいそうなことしちゃったな。
帰宅後辿り着けなかったダボスの丘を調べたけどやっぱりわからなかった(笑)
昔行ったところは峰の原高原だったのかな
まあーモコれおが楽しんでくれたから良しとしますか
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
