我が家の天使、とらちゃん(ミックスにゃんこ)、モコ(ミックス)、れお(ポメシーズー)とかあちゃんのドタバタ日記♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年11月09日 (土) | 編集 |
とうちゃんととうちゃん母とモコれおとりんご狩り旅行へ行ってきました
ばーちゃんには可哀想だけど骨折してから泊りは介護が大変なのでショートでお留守番です


【1日目】

今回は何回かお世話になっている【だいこく館】に泊ってりんご狩りを楽しむプランです
2年前にもこのプランでお泊りしたんだけど、とても楽しかったのでまたお願いしました。
天気予報では群馬は雨
何日か前から気にして見ていたけど雨は間違いなさそう
新潟まで行けば23日はなんとか晴れみたい
なので新潟まで行って遊ぶことにしました。
目的地は【湯沢高原のアルプの里】です。


ばーちゃん母を拾って出発です
朝ごはんはコンビニで買って高坂SAでパクパク


朝ごはん 10/23

僕たちのは? 10/23

ウルトラマンの自動販売機があり、ドリンクを買うとウルトラマンがしゃべってました。
すぐ隣の席だったから初めての時はびっくりした~


ウルトラマン 10/23

モコれおとうちゃん待ち

とうちゃん待ち 10/23

先を急ぐのでドックランへは寄らずに出発です
途中雨が強くなったり弱くなったりで止む気配なし
先に休憩しておいてよかった。
途中休憩はかあちゃんたちだけトイレに行くだけでモコれおは車待機
ドライブ中とうちゃんが「そう言えば前にトンネルを抜けると雪なんて冗談言ってたらほんとに雪でびっくりしたことあったね。」なんて言い出して、その上「トンネル抜けたら晴れてたりして」と都合のいいこと言い出すものだからまさかね~って笑いに包まれた車内
まさかね~と車を走らせ群馬と新潟を繋ぐ長い長い関越トンネルを抜けたら…
あらまぁーびっくり
ほんとに晴れてるじゃありませんか~
ものすごくいいお天気で3人で大盛り上がり
一気にテンション上がりましたよ。


テンション上がったところで目的地に到着
我が家がゴンドラやロープウェイに乗るときはモヤってたり曇りだったりで景色を楽しむことが少ない
今回は快晴で楽しみだわ
わんこはロープウェイ同乗OK
条件はケージやキャリーバックやカートに入れて顔が出ないようにする。
モコれおはカートに入れて同乗しました。
エレベーターもあるのでカートでも楽ちんでした。


湯沢高原ロープーウェイ 1023

乗車しました 10/23

高い高い 10/23

今年は紅葉の時期が遅れているそうでちょっとしか色づいていませんでした。

ちらっと紅葉 10/23

町が小さい 10/23

モコカートイン 10/23

れおもカートイン 10/23

ロープウェイを降りるとベゴニアのアーチで迎えてくれます。
ちょっと見栄え悪かったけど時期が時期だからね


ベゴニアのアーチ 10/23

展望広場には天空の鐘、雲の上の足湯、レストランなどがありシャトルバスも出ています。
この時期は無料でした。
シャトルバスはパノラマステーションから高山植物園アルプの里入口までと反対方向のレストランのエーデルワイスまで出ていました。
わんこはキャリーかケージに入れて同乗可能です。
かあちゃんたちは高山植物園へ行くことにしました。
とうちゃん母だけシャトルバスでかあちゃんたちはてくてくお散歩


無料シャトルバス 1023

展望広場1 10/23

恋人の聖地「天空の鐘」 10/23

展望広場2 10/23

広い 10/23

雲の上の足湯 10/23

ごく自然な感じにコスモスが咲いていました。

コスモス 10/23

もっとバーッと咲いてたらきれいなんだけどな~

コスモス2 10/23

ハクチョウ草初めて聞く花です。
白とピンクがあったけどハクチョウには見えない…
サギソウはそのものに見えるけど、なんでハクチョウ草何だろう


ハクチョウ草 10/23

モコれお涼しくてお散歩にはいいね
毎日こんなところでお散歩できたらいいのにね。


モコれお頑張る 10/23

いい景色 10/23

紅葉 10/23

湿生園あやめヶ池前で 10/23

とうちゃん母と合流して池の周りを散歩しながらロックガーデンへ
れおったらなんとかもこの前に出ようとして何回も板から落ちてるし~(笑)
いつもは遠慮がちのモコもどーんとしててまったく譲る気なく、真っ直ぐ歩いてるし見てて可笑しくて可愛くて


ぼく落ちちゃうよ 10/23

見かねたとうちゃんがれおを隣の板のほうへ
やっと真ん中を歩けたれおなのでした。


これで安心 10/23

きれいだな 1023

ロックガーデンは5~6月がいっぱい花が咲くみたい。
あやめもそのころだからこの時期はちょっと寂しい感じ


ロックガーデン1 1023

ロックガーデン2 1023

モコれお 10/23

ロックガーデンをぐるっと回った後売店でアイス
モコれおも一緒に仲良く食べました~


アイスだ~ 1023

モコれお2 10/23

鮮やか 10/23

帰りはもこれおととうちゃんは歩きでかあちゅんととうちゃん母はシャトルバスのお世話になり楽々戻ってきました
展望広場に戻ってから足湯に浸かり体ポカポカ


足湯中 1023

ロープウェイに乗るからモコれおカートインで待機中
カートは好きだけど閉められるのが嫌いなふたりなのでご機嫌ななめです(笑)


モコれお待機 10/23

これからかあちゃんたちがのるゴンドラです。
スキー客のためのものだからとっても大きい


世界最大級のロープウェイ 10/23

下りは反対側を見ながら降りてきました。
もっと紅葉している景色も見たいな~


下りもきれい 10/23

ちょうど中間地点で上りのゴンドラとすれ違います。
思ったより早くて


すれ違い 10/23

アルプの里グリーンシーズンはいろんなアトラクションもあり、小さいけどドッツクランもあり、トレッキングも出来たりといろんな楽しみ方が出来ます。
次回は新潟に泊って1日ゆっくり遊ぶのもいいな~


きれいな景色を満喫した後はお昼ご飯
「何か名物がいいね
駐車場入り口にへぎ蕎麦って看板があったのを思い出し新潟ってへぎ蕎麦が名物
ナビで探したら駐車場から1、2分のところにあるみたいなので行ってみました。
店構え…なかなかいい感じ。


お蕎麦屋 しんばし 10/23

しんばし 10/23

店内 10/23

店内2 10/23

へぎ蕎麦は天ぷら盛り合わせやニシンの煮物などを一緒に取ってみんなで食べるのが定番です。
かあちゃんたちは2、3人前の天ぷら盛り合わせと3、4人前のへぎ蕎麦を注文しました。
観光地なのにお手頃なお値段でとっても美味しかった
また、湯沢に行くことがあったら寄ってみたいお店です。


天ぷら盛り合わせ 10/23

へぎ蕎麦 10/23

食事のあとは今夜のお宿【だいこく館】へGOGO
写真はないけどだいこく館の手前にある【道の駅 水紀行館】に寄って足湯にちょっと浸かりモコれおのおトイレ済ませてからお宿へ向かいました。


お宿に着いた頃には雨が降っていたので今回はれおの温泉入浴は止めておきました。
風邪ひいたら困るものね。
荷物を部屋に運んでもらってから館内ドックランへ
モコもれおいっぱい遊んで来たのにドックランでも楽しそうに遊んでました~


お宿のドックラン1 1023

お宿のドックラン2 10/23

お宿のドックラン3 10/23

夕食タイム
写真加工が出来なくて枚数ばかり増えちゃって…


お刺身 10/23

山芋ととんぶり 10/23

きのこ鍋 10/23

りんごグラタンが苦手なかあちゃんには変わりのチキン南蛮がついてました。
これがボリュームあり過ぎで食べきれなかった


チキン南蛮 10/23

りんごのグラタン 10/23

煮物 1023

モコの熱いまなざし

熱いまなざし 10/23

れおは自分の食べ物じゃないからに興味がなくテーブル下でべったんこ

れおはペタンコ 10/23

ヤマメ塩焼き 10/23

香の物他 10/23

水菓子 10/23

れおくん 10/23

食後部屋に戻るとモコもれおもさすがに疲れたみたいで寝む寝む

おねむ 10/23

モコも疲れたね 10/23

今回はちょっと奮発して貸切露天風呂を借りました。
雨が降ってると頭に傘をかぶって入るらしいけど(キャンセルも可能)かあちゃんたちが入るときは雨が止んでいてラッキー
露天風呂にはわんこも一緒に連れていけるけど湯船はNG。
モコれおは濡れるのが嫌いだから湯船から離れたところで緊張して座ってました(笑)
着いてきたがったのはあんたたちだからね。


露天風呂1 10/23

露天風呂2 10/23

れおくん埋もれててかわいい[emoji:e-266]

れおぐったり10/23

では、おやすみなさい
2日目に続く

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
