我が家の天使、とらちゃん(ミックスにゃんこ)、モコ(ミックス)、れお(ポメシーズー)とかあちゃんのドタバタ日記♪
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年02月15日 (火) | 編集 |
モコちゃん8歳です
早いですね~~
あっという間の8年・・・でも色々あったな~


3ヶ月弱で愛護団体からやって来たモコ。
名前ははじめて見たときに「もこもこだからモコかな~」なんて言ってたら他に思いつかなくてほんとにモコになっちゃった
とっても安易に付いた名前だけど、とってもとってもいい名前でみんなにも覚えてもらいやすいから良かった
お姉ちゃん犬のハスキー・ちゃこにもすぐに慣れて楽しい毎日だったね。

モコ 2003.5.22

モコ 203.5.4

ワクチンも済んでモコ姉ちゃんとドックランにも通ったね。

モコ  2003.7.5

毎年ささやかだけどお誕生日のお祝いしたね。
お友達と一緒にお祝いしたこともあったね。


初めてのお誕生日
ろうそくに火をつけたら怖くてビビちゃったね


モコ1歳

手足が伸びて毛も生え替わり中でちょっとぶちゃいくな頃
このままだったら~なんてかあちゃんちょっと心配しました。


54.jpg

無事に2歳を迎えました。
この年の12月にはちゃこ姉ちゃんとのお別れも・・・
モコがかあちゃんの支えになってくれたのね。


モコ2歳

ちゃこちゃんと梅見にも行ったね

ちゃこモコ  モコ2歳

一人っ子になって初めてのお誕生日
3歳のお誕生日は兄妹犬のモコ君と一緒にお祝いもしたね。


モコ3歳

兄妹犬2

兄妹犬1

4歳は似顔絵ケーキでおめでとうだー

モコ4歳

5歳は可愛いケーキでお祝いしたかったから人用にしちゃったのよね~
モコはいちごもあまり好きじゃないから形だけって思ってたら~
モコ君と合同でお誕生日会やることになってプレゼントに手作りバースデーケーキ頂いたの。
モコ良かったね


このケーキ手作りなのよ。
すごいねーおいしそうねー


モコ5歳

モコ5歳

そっくりでしょ~
モコ君です。


5歳の合同お誕生日会1

5歳の合同お誕生日会2

5歳の合同お誕生日会3

5歳の合同お誕生日会4

もう6歳になっちゃったのね。

モコ6歳

シニアの仲間入り
この年のお誕生日はさんざんだったね。
お誕生日当日に嘔吐し始めて点滴したね。
せっかくのお友達とのお誕生日会も体調不良で早くに切り上げたんだったね。
1週間で何とか持ち直したけど急性肝不全だったのよね。
モコが元気になってくれてほんとに良かった。


モコ7歳

モコ7歳のケーキ1

こちらは松阪牛のパイ。
モコのために頼んであげたんだけどお誕生日には食べられなかったね。


モコ7歳のケーキ2

ほんで~ほんで~今日無事に8歳を迎えてくれました。
この時期ちょっとでも体調崩すと去年のことがあるからあたふたしちゃうかあちゃんなのよね。
だから元気でいてくれるだけでかあちゃんは嬉しい


モコちゃん、8歳のお誕生日おめでとう~

かあちゃんのところへ来てくれてありがとうね。
これからも元気1番で側にいてね。


お家でおめでとう   2/15

ディナー   2/15

お友達にお祝いもしてもらったの。
そのお話はまた別にアップします。








コメント
この記事へのコメント
No title
Uo・ェ・oU/゚・:*【モコちゃんお誕生日おめでとう】*:・゚\Uo・ェ・oU
8歳のお誕生日だったんですね~(*"ー"*)
遅れちゃったけど… おめでとうございます♪

パピーちゃんの頃のモコちゃん♪
もこもこで~ ぎゅっとしたくなっちゃいます=*^-^*=
今は美人さんでとっても可愛いし
ホンといい子ちゃんですよねぇ~(*"ー"*)

とっても優しいお目目は今も昔と変わりませんね=*^-^*=

お宝写真満載のブログを見れてとっても嬉しいです♪

モコちゃん この1年も健康で楽しい思い出 いっぱいつくってね=*^-^*=

新年会記事にげんを載せて下さってありがとうございました♪
ヘタレなもので居なくなったり(^^ゞ(笑)と…
こんなげんですが これからも仲良くして下さい。
又 お土産に~ 送って下さったり~ と
本当にありがとうございましたm(__)m
2011/02/17(木) 15:48:44 | URL | げんママ #-[ 編集]
ありがとうございます
げんママさんへ

モコにお祝いのメッセージありがとうございます。

パピーの頃ほんとにモコモコでしょ~
シロクマさんの子みたいで可愛かったんですよ。
あら~美人さんだなんてうれしいわん♪

確かに目はあまり変わらないものなですね。
写真楽しんでもらえて良かったです(^_^)v
8歳の年も若い者には負けませんよ~

新年会楽しかったですね。
げんげん君とは席が離れてしまったからナデナデ出来なかったわ。
今度はナデナデさせてね。
モコカー狭くて良かったらいつでも乗ってくださいね。
またお会い出来るの楽しみにしています。
2011/02/18(金) 09:05:58 | URL | モコまま #g6vs/Cb2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
