我が家の天使、とらちゃん(ミックスにゃんこ)、モコ(ミックス)、れお(ポメシーズー)とかあちゃんのドタバタ日記♪
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年04月19日 (火) | 編集 |
この度の東北北関東大地震の被害にあわれた皆様とご家族の皆様にお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈り致します。

そして迷子になったミロ君の捜索にご協力頂いたみなさま改めてありがとうございました。
ミロ君が府中警察署保護されたとの情報でミロ君のご家族が迎えに行き無事お家に帰ることが出来ました。
その直ぐあとにあの大震災・・・
もしも保護されるのがもう少し遅かったらと想像するだけでも怖いです。
ブログで呼びかけてくれた方、心配してコメントくれた方、みなさんにミロ君のパパ、ママ代わりお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。


そしてかなりの間ブログを休んでしまいました。
かあちゃんも大震災後ちょとばかり体調を崩していました。
今はほぼ前の状態に戻ったのですが血圧だけが薬を飲んでも上昇中
原因は分からないのですが、それなりに頑張っていたジムもお医者さんからストップが出てしまい今まで以上に動かない生活に・・・
動く=車かチャリだから体重も増加で大変
夏までには元に戻さねば
ブログもぼちぼち書いていこうと思います。




ちょっとさかのぼって3月のお出掛け

かあちゃんもとうちゃんもほうとうが大好き
お家でもよく作るけど「久しぶりに本場の食べたいね。」ってことで河口湖まで行ってきました
多分かあちゃんが地震の後落ち込み気味だったから誘ってくれたのかもね。


混むのが嫌だと思い早く家を出すぎた
渋滞なんてどこにもなくあっという間に河口湖到着
行くところもないし~とりあえずいつものところ?
大石公園へGO
いやいや~風が強くてめちゃ寒い


河口湖自然生活館  3/26

ふたりで違う方向いて~
あっち向いてほい!してるんじゃないよ。


あっちむいてほいっ!かっ  3/26

富士山が見えない(-_-)  3/26


モコをグランドで遊ばせてあげるつもりだったのにラベンダーの陰にネコちゃん発見
こりゃネコちゃん追っかけちゃうから無理だわね。


にゃんこさん発見  3/26

モコちゃん動きません  3/26

ん~~雲が動かない
残念だけど富士山は見えそうにないね


雲じゃまだ~  3/26


寒すぎてお散歩どころじゃないよ。
直ぐに車に逃げ込んじゃいました
さてお次に行くとしたら~
道の駅 かつやまだね。


道の駅 かつやま 3/26

道の駅 かつやま  3/26


数組しか人がいない。
せっかくの芝生があっても湖からの風が冷たくて遊べないね。
お天気はいいのに残念


ちょっと早いけどお目当てのほうとうを食べに行くことにしました。
今回は初めてのお店
お食事処 もみじ亭です。
テラス席はわんこOKってHPに書いてあったけど、写真とは違って外ではなくてちゃんと壁に囲まれていてすきま風が寒かったけどヒーターもありました。

夏はエアコンもあったから少しは涼しいのかな?

もみじ亭

モコれおもパチリ

店内


かあちゃんはかぼちゃほうとう御膳、とうちゃんはきのこほうとうを注文
ちょっと食べ過ぎかな~って思ったけど天ぷら盛り合わせも頼んじゃった


天ぷら盛り合わせ

きのこほうとう  3/26

かぼちゃほうとう御膳  3/26

モコ  3/26

れお  3/26

ちょっと寒くてモコもれおもゆっくり落ち着いてるって感じじゃなかった
特にれおは椅子の上でも寒くて抱っこしてもらおうとよじ登ってくるし~
上着も置いてあげたらやつとぬくぬくしたみたいだけどね。


ほうとう食べたらあとは帰るだけね。
帰りに談合坂SAのドックランでちょっとだけ遊んで~


談合坂SAドックラン   3/26

ランランモコ1   3/26

ランランモコ2  3/26

れおもランラン  3/26

ご機嫌だね  3/26

れおも楽しい?  3/26


このあとも順調にモコカー走らせ14時過ぎには家に着いてたからほんとほうとう食べに行っただけになっちゃったね(笑)
でも美味しかったな~~
帰りにSAでお土産のほうとうも買ったしまた食べられるね。


おまけ

帰宅後のれおのひとっ走り
あまりに可愛かったから~


帰宅後のれお  3/26



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
