我が家の天使、とらちゃん(ミックスにゃんこ)、モコ(ミックス)、れお(ポメシーズー)とかあちゃんのドタバタ日記♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年08月25日 (土) | 編集 |
はぁーパソコンの調子が悪くこの記事を書くのは4回目
あとちょっとで書き終わる~って時にパッと消えちゃったり、固まって動かなくなったりとへそ曲げちゃって・・・
買い換えないとダメかな~



では旅行のお話です。
とうちゃんとモコれおと那須・宮城蔵王へ2泊3日の旅行へ行ってきました
今年の夏もめちゃ暑いので少しでも涼しい所ってことで決めた旅行でしたが、北の方は涼しいというかあちゃんの考えは間違いだと思い知らされるたびになっちゃいました
はてさて我が家のドタバタ道中日記お楽しみください



【1日目】

今回の旅行でどうしても行ってみたいところ&見たいところは福島の大内宿と蔵王のお釜
大内宿は前に家族旅行でばーちゃんツインズと一緒に行ったことあるけど、どうしてももう一度行ってみたいとずーっと思っていたところ。
お釜は山形まで行ったことあるけど、その時は寄れなかったから今回はお釜に近いところへ宿を決めて初お釜(笑)


で、1日目は那須にあるペンションに泊まるから足を延ばして大内宿観光
那須までならそれほど時間もかからないけど福島までだから5時半に出発
早起きしての出発だからモコれおは後部座席で爆睡
道もそれほど混んでないし、モコれおは寝てるし一気に那須高原SAまで走っちゃいました
ここのSAはドックランがあるのでモコれおもひと遊び~
陽差しは強いけど日陰に入れば少しは涼しい?


せっかくのドックランなのにれおはサラダバー
少しは動いてくださいよ~


那須高原SAれお  8/19

「モコちゃん、あのわんちゃんは外にいるのよ」どんだけ恐がりなんだかマッタク

怖い・・・  8/19  

「あの大きなわんちゃんこっち来ないかな~」
ただひたすら待ったれおですが待ち犬来たらずでした(笑)

こないかな~  8/19

那須高原SAモコ  8/19

車の中で朝ご飯を済ませ大内宿目指してGOGO
那須までは車もいたけど福島方面はかなり少ない。(東名)
震災の影響かしらね~
大内宿近くなったら観光客はかなりいたけど
この近くには塔のへつりもあるけど、2度見たので今回はパス。
前回大内宿に来たときは駐車場待ちしたけど今回はすんなり入れた
ここまで来てかあちゃんの北は涼しいが間違いだと分かったの。
福島はめちゃめちゃ暑い
東京より暑いかも~
保冷剤と冷え冷えグッズ持ってきて良かった


ちなみに前大内宿に来たときの日記はこちら
http://dog.pelogoo.com/chako_tora_moko2003/archive/1194095187529222.html

暑いから保冷剤入りのカートでGO

さあ行くよ!  8/19

やっと来ることが出来ました~

大内宿  8/19

記念にパチリ  8/19

水路ではいろいろな物が冷やされる
見てるだけで涼しげ~


涼しげ~  8/19

水路でモコれおの冷え冷えグッズ濡らして装着。
モコはなんだかおっさんみたいだけど・・・


あち~  8/19

大内宿2  8/19

大内宿3  8/19

水路で冷やしたスイカを切って売ってました
かなりおお着なかったとで1切れ50円超お得
写真撮るのも忘れでガブッ
れおもパクパク美味しそう
スイカ大好物のモコは暑さにやられたのか?全く口にしない
水も飲まないし大丈夫か?
日陰で少し休んでいたら食欲も戻ってきたのかパクパク食べ始めてくれたからひと安心


うまうま  8/19

モコ1  8/19

れお1  8/19

大内宿での目的のひとつ
ねぎそばを食べる
もう一つ、おろし揚げ餅そばも食べたかったけどお店をちゃんと調べて無くて、外に出ているメニューを見て回ったけど見つけことが出来なかったザンネン
古民家のお店で食べたかったけどわんこOKの所はなんだか暑そう
涼しいところで選んだら普通のお店になっちゃったよ

【お休み処 玉川屋】

玉川屋  8/19

ひとやすみ  8/19

初のねぎそばと野菜天ぷら盛り合わせ

ねぎそば初体験  8/19

とうちゃんは普通のざるそば(笑)

普通のざるそば(笑)  8/19

モコれお  8/19

大内宿3  8/19

入り口で  8/19


焼き団子やら栃餅やら食べたかったけどお腹いっぱいで入らず大内宿をあとにしました。
駐車場までのちょっとの間モコれおも頑張ってテクテク
芝生の上だから少しは歩きやすかったかな?


お次は那須にあるフィンランドの森。
お店も色々あってお散歩も出来そう
那須に向かう途中に殺生石があったので寄ってみることに
上の方まであがれるけど暑いからそんなことはしないかあちゃん(笑)


殺生石1  8/19

殺生石2  8/19

湯ノ花畑

湯ノ花畑  8/19

湯ノ花ってこんななんだ~

湯ノ花  8/19

フィンランドの森に到着
ん~でも想像していたのと違う・・・
公園がないよ?
探したけど薪ストーブのお店やサンタクロースのお店、レストランとかしかないよ~
とりあえず腸詰め屋のホットドックをおやつに頂いて~(爆)


フィンランドの森  8/19

ホットドック  8/19

とうちゃんがウロウロ探してみたらお店を抜けて奥が公園みたい。
多分抱っこよね~
めんどくさいし疲れたから止めようかってなことでひと休みしたあとお宿へ向かうことにしました
ここからはあとちょっとです。


20分も早く着いてしまったので駐車場に車を置かせてもらって近所をお散歩
お世話になるのは【アニマーレ イン那須】
あの有名なペニーレインさんの直ぐ脇にあります。
この日も超満員で駐車場には誘導員も出てごった返してましたスゴイネ


あじさいがまだまだきれい
那須は涼しいのね。


あじさい  8/19

時間になりお宿へ
部屋に入ってモコれおはおやつタイム


おやつタイム  8/19

モコちゃんうまうま  8/19

その後、荷物片づけて直ぐに和風露天風呂へGO
ここのペンション露天風呂がふたつ(和風と洋風)、2階には家族風呂がふたつ、1階に内風呂(岩風呂)があり、岩風呂以外はわんこ専用の湯船(プラスチック)が有り一緒に入れます。
露天風呂は予約制でかあちゃん達は一番に予約しました。


露天風呂 和風  8/19

モコれおの右横にあるのがわんこ用お風呂

モコれおも一緒  8/19

湯船横のすだれの向こうはペニーレインの駐車場でめちゃ近すぎて落ち着かないよ
見られてもいいようなバディならいいけどねぇ(笑)
とにかく前も横も直ぐの所を人が通りそうでなんだか疲れちゃった


お風呂に入った訳でもないけど暑くて疲れたのかモコれおはお昼寝

お昼寝タイム  8/19

なに?  8/19

夕ご飯はモコれおも一緒に食堂へ
わんこご飯も夕と朝1食ずつ注文。
思ったより少なかったけどいつものご飯プラスだからいいね。


モコれおご飯  8/19

おくつろぎ   8/19

かあちゃん達は欧風のコース料理
前もって乳製品を出来るだけ抜いて欲しいと伝えてあったのでほぼ完食出来ました


夕ご飯1  8/19

夕ご飯2  8/19

かあちゃんのためにトマトソースにしてくれました。
他の席の方はクリームソースのようでした。


夕ご飯3  8/19

夕ご飯4  8/19

アイスとケーキは食べられるから良かった
チーズケーキは無理だけどカスタードケーキでプリンみたいだった


夕ご飯5  8/19

お部屋に戻ってまったり~
みんな疲れてたから9時から楽しみにしていたドラマも見ず寝ちゃいました


みなさまおやすみなさい

おやすみなさい   8/19



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
