我が家の天使、とらちゃん(ミックスにゃんこ)、モコ(ミックス)、れお(ポメシーズー)とかあちゃんのドタバタ日記♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年08月25日 (土) | 編集 |
【2日目】

旅行に来ると早い時間にスッキリ目が覚めるから不思議
朝起きたらまずモコれおのお散歩
モコはお家以外の部屋ではしてくれないし、れおはマーキング王子だからマナーバンドしてるし早くトイレ連れてってあげないと可哀相だからね。
でも最近のれおはマナーバンドの中にはしてないし、お部屋で足上げ無くなってきた
外に出ると直ぐにチッチするけど(笑)
モコもお家だと朝一でチッチはしないからそれほど心配すること無いかな~とも思うんだけど旅行となると気を遣うわ。


お散歩から戻ったら岩風呂に浸かってスッキリ~しますか
朝風呂派のかあちゃんは夜入るより朝の方がやっぱ気持ちいい
モコれおは一緒に入れないお風呂だからお部屋でお留守番。
お風呂のあとは朝ご飯までお部屋でまったり~
お腹空いたな~(笑)


モコれおの朝ご飯
これ食べる前にお部屋でいつものご飯を食べてきてたからデザートみたいな物?


朝ご飯4  8/20

かあちゃん達の朝、ご飯パンはお代わり出来ます

朝ご飯1  8/20

朝ご飯2  8/20

乳製品無理なのにかぼちゃのポタージュとは・・・
これはどんなに頑張っても食べられません
とうちゃんにかあちゃんの分も食べてもらいました。


朝ご飯3  8/20

朝ご飯は夜に比べると物足りないかな~
確か口コミにも朝ご飯は物足りなかった。って書いてあったな
その方は物足りなくてペニーレインでパン買ったって書いてた。
残念だったのはソーセージがほんとに調理したのかと思うほど冷たかったこと
夜ができたてが出てきた分ちょっとガッカリ
ご飯のあとペニーレインへ昼食べるパンを買いにGO


ペニーレイン1  8/20

ペニーレイン2  8/20

ペニーレイン3  8/20

買いたいパンがあったのに焼き上がりは11時だって~
前に来たときは早い時間からいっぱいあったのに・・・こんなに早くはなかったけどね。
朝からテラスもいっぱい埋まってるしパン焼くの間に合わないのかな~
しょうがないある物でと言ってもチーズはダメだし甘いものしか食べられるものがない
リンゴスター(アップルパイ)とチョコパイで手を打ちました(笑)


部屋に戻って荷物まとめて早めに出発
目的地は蔵王のお釜
まずは近くの道の駅 那須高原友愛の森に寄ってみました。


道の駅 那須高原友愛の森1  8/20

今日も暑くなりそう

道の駅 那須高原友愛の森2  8/20

美味しそうなの売ってたからゲット
那須牛の串焼き
みんなで1本だからひと口ずつだったね。


那須牛の串焼き  8/20

モコ  8/20

れお  8/20

道の駅お散歩  8/20

那須の道の駅だから宮城の情報は無かったね。
とりあえずお釜の近くをナビに目的地登録して出発
道も空いててスイス~イ
蔵王エコーラインも気持ちいいね
ハッキリ場所が分からないから走ってれば着くかってのんきなモコ家
なんだか途中の駐車場に車がいっぱい駐まってて木の階段登って行く人もいっぱい。
ここからお釜見えるの?
かあちゃん達も登ってみることにしました。
大黒天???ん?
えっちらおっちら階段登ったけど違ってた~
大黒様が祀られてるところがあるらしく大黒天と呼ばれている場所だそう。


大黒天1  8/20

大黒天2  8/20

下界よりは涼しいけどやる気のないふたり

大黒天モコれお  8/20

お釜はもう少し上みたいなのでモコカーに戻ってもう少しドライブ
エコーラインから有料の蔵王ハイラインへ入って頂上にレストランがあって少し歩くとお釜があるらしい。
ワクワクドキドキ
ありましたありましたレストラン
ここに車駐めて直ぐなのね~


歩き出して直ぐにかあちゃんカメラ忘れたのに気が付いた
とうちゃんにモコカーに取りに行ってもらってる間に足が遅いかあちゃんは先にお釜へ
あった、あった
きれいだよ~
早く写真撮りたいよ~とうちゃん遅いな~なんて自分が忘れたのにひどいやつです
かあちゃんが着いたときにはめちゃきれいに見えていたお釜もとうちゃんがカメラ持ってきてくれたときには真っ白なモヤに隠れちゃいました
待ってれば直ぐに見られるというとうちゃんの言葉を信じて待っていると見えてきました


蔵王お釜1  8/20

蔵王お釜2  8/20

蔵王お釜モコれお1  8/20

上の方に刈田嶺神社があるけど暑いからかあちゃんもモコれおもパス

刈田嶺神社1  8/20

とうちゃんが撮ってきてくれた写真はこちら

刈田嶺神社2  8/20

刈田嶺神社3   8/20

蔵王お釜3  8/20

岩がゴツゴツしている所を少し下りるともっときれいに見える

蔵王お釜4  8/20

蔵王お釜モコれお2  8/20

トンボが気持ち悪いくらい群がって飛んでました

蔵王お釜とんぼ  8/20

一度見てみたいと思っていたお釜、モヤで見られないときもあるらしいからハッキリ見られて良かった
かあちゃん大満足でございます


少し早いけどお宿に向かいますか。
途中に滝があったので立ち寄り滝見(笑)


滝見台からの3階滝

三階の滝  8/20

直ぐ横に不動の滝もあったらしいけど気がつかず「何でふたつも滝の名前があるの?」と不思議だったのよね~
でも説明書きがどちらも同じだったから呼び名がふたつ?なんて勝手に思っていたのよね。
帰宅後、調べてふたつの滝があったのを知り見られなくて残念


今夜お世話になるお宿【らぶりぃ】の場所を確認したあと、その先にあるスキー場にも行ってみることにしました。
夏フェスタってのぼりが出てたから行ってみたけどお客さん数組しかいないじゃない。
なんだかとっても寂しいね~
雪の時期は賑やかなんだろうね。
ここで少し休んでからお宿へ


お宿に着いてからは夕ご飯まではお部屋でまったり~
お風呂は夜7時から8時までだけファミリータイムで貸しきりになるけど他の時間は男湯、女湯に別れたお風呂。
朝は6時から8時までだったかな?予約すれば男湯、女湯を空けてくれるシステム。
昨日より疲れてかあちゃんはご飯までひと眠りしちゃいました
たぶんモコれおも寝ていたと思うわ(笑)


夕ご飯は中華とビーフシチュー
口コミでお宿のスタッフのことやサービスのことをぼろくそに書いてあっても食事は褒めてたから美味しいんだろうね。
楽しみ


テーブルにはこちらの3種類が並んでました。
ご飯は自分で好きなだけよそれるシステム


夕ご飯1  8/20

夕ご飯2  8/20

夕ご飯3  8/20

晩ご飯4  8/20

次はオーナーが中華鍋持って登場
何だろう?
できたてあつあつぷりぷりのエビチリ


オーナー  8/20

晩ご飯5  8/20

次は皮から自家製の餃子

お宿の名物1  8/20

ここまでで意外とお腹いっぱいになってるのにビーフシチュー出てきました~

お宿の名物2  8/20

デザートも自家製の洋なしのタルト

デザート  8/20

いや~満腹満腹
口コミ通り美味しかった


2日目の日記はここまで
お風呂にも入らず寝ちゃいましたから~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
