我が家の天使、とらちゃん(ミックスにゃんこ)、モコ(ミックス)、れお(ポメシーズー)とかあちゃんのドタバタ日記♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年08月26日 (日) | 編集 |
【3日目】

楽しい旅行も最後の日となりました。
宮城まで来ると朝晩が涼しくてトイレ散歩も気持ちいい~
東京も早くこんな風になって欲しいな~


モコれおのお散歩を済ませたあとは朝風呂~
ペンションは遠刈田温泉の中にあるからお風呂はもちろん温泉
お湯は少し茶色がかっていて入るとちょっとぬるぬる?すべすべ?温泉って感じ
久々に特徴あるお湯に浸かることが出来ました~


お風呂のあとは朝ご飯
モコれおはお部屋で先に済ませたので足下でまったり~


いい子  8/21

朝ご飯はなんと肉まんと五穀?中華粥
中華粥はお代わり出来るけどかあちゃんおかゆ食べられない
とうちゃんに食べてもらいました。
それでも肉まんが大きかったからお腹はいっぱいになった~


朝ご飯  8/21

さぁー荷物の片づけをして出発の準備
3日目は予定を何にも考えていなかったからどうしよう。
とりあえずお宿にさよならして出発
まっすぐ自宅へ向かうのはもったいないので、山形→喜多方→東京とまわって帰ることにしました


山形は昔(2001年)モコの姉ちゃん犬ちゃこと来たところだわ
せっかくだから上杉神社にも寄っていこう。と言うことになり案内表示通り走って無事駐車場に到着
さすが10年以上経っていると変わってる~
きれいで立派な建物は建ってるし、美味しい串焼き食べさせてくれたお店はなくなってる~サミシイ
おみやげ屋さんはきれいになっていくつか出来てました。


日陰を選んでお散歩

モコ   8/21

れお   8/21

何の石碑?  8/21

松岬神社   8/21

こんな立派なの無かったよね~
何が展示されてるのかな?


伝国の杜  8/21

上杉神社   8/21

テレビの影響はすごいな~感心

天地人  8/21

上杉謙信公の銅像ともっと近で撮りたかったけど暑いから日陰でいいね。

日陰でパチリ   8/21

上杉謙信公  8/21

鳩さん  8/21

モコれお   8/21

上杉鷹山公   8/21

直江兼続   8/21

上杉神社2  8/21

ハス  8/21

この辺りも玉こんにゃくが有名なのかな?
おみやげ屋さんでも袋に入ってるの売ってたしね。
かあちゃんは群馬だと思ってました。

玉こんにゃく  8/21

米沢牛?コロッケ  8/21

米沢牛だと400円も高いから和牛で我慢(笑)

和牛串焼き  8/21

暑い中モコれお頑張ってテクテクしましたよ~
車に戻るとお水をたっぷり飲んでお昼寝タイムに突入でした
あまりお水を飲まないモコれおだけど、さすがに途中でもいっぱい飲んでたわ。


このあとは喜多方抜けて帰りますか~
途中にある道の駅で休憩
喜多方の郷の名物ラーメンバーガーなるものを頂きました
他にラーメン丼、ラーメンピザなんて物もありましたが持ち帰りで簡単に食べられるからラーメンバーガー


道の駅 喜多の郷  8/21

ラーメンバーガー  8/21

別の道の駅にもちょこっと寄って、路肩にあるもも屋さん(笑)でももをお土産に買ってとうきょうにむかってGOGO
練馬で下りてとうちゃんは叩くへお土産を届けてから帰宅
夕ご飯は確か帰りに何か買ってきて家で食べたような・・・
お昼も何か食べたとは思うんだとけど記憶がない


今回の旅行はじめて1000km越えでした。

途中で気が付いてリセットしたので多分プラス10kmくらいかな?
いや~走りました


走った~  8/21

そうそう、3日目にちょこっとだけどとうちゃんも運転しましたよ。
かあちゃん休むどころかハラハラドキドキイライラで余計疲れました

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
