我が家の天使、とらちゃん(ミックスにゃんこ)、モコ(ミックス)、れお(ポメシーズー)とかあちゃんのドタバタ日記♪
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年10月17日 (水) | 編集 |
今日はモコれおにはお留守番お願いして拝島大師へ行ってきました

ちょっと前にマイミクさん(リア友)とのやり取りで「いろいろ問題勃発だし厄年ではないけど厄払いでも行ってみる?」と言う話になり近場にないかと探したら近くにあった~
大安、友引などの午前中が一番いいとのことなので今日お祓いしてもらうことにしました。


早く着いたかあちゃん散歩がてら写真をパチリ

拝島大師入り口  10/17

弁天堂  10/17

鐘突堂・・・ちぶさの鐘という名前が付いていました。

ちぶさの鐘  10/17

なんか視線がしたので屋根の上を見上げたらこっち見てるよ
なんか目が合うような気がするわ。


うぉーにらんでる?  10/17

待ち合わせの時間までモコカーでグースカ寝ちゃったかちゃん
ハッとしたらくみちゃんが来てました


受け付けで申し込みです。
よく神社などにある厄年のパネルには当てはまらないので厄年ではないと思っていたかあちゃん。
なんと今年厄年だったことが判明
あのパネルに書かれている他にも厄年はあるらしく、いくつかある厄年の大きな物?が書かれているらしい。
なんか早見表みたいな物を見て「今年は厄に入ってますよ。」と言われてビックリ
今年に入ってから体調が悪く夏以降は悪くなる一方
お引っ越しを探しているときも契約寸前でお流れになることも数回。
なんかおかしいな~って思っていたから納得しちゃいました。
一緒に行ったくみちゃんも教えてもらったことに納得したみたい。
お祓いお願いしに来て良かったね


本堂は写真撮影出来なかったけど「すごい」のひと言。
緊張の中、お護摩焚きとお祓いをして頂きお札を頂いて終了です。
厄の時の注意も教えて頂いたのであと少しがんばれそうです。


さぁーお次も楽しみにしていたランチですよ~
くみちゃんお薦めのおうどん屋さん
昨日食べ損なってるから嬉しい
刺身こんにゃく、煮物、揚げ物のが先に出てきてボリューム満点に感動
そしてどれも美味しい


ランチ1  10/17

食べ終わると天ぷらとおうどん

ランチ  10/17

ランチ3  10/17

最後はデザートとコーヒー

らんち4  10/17

こんなに付いて1300円は超お得
おうどんは釜揚げとざる、つけ汁は肉汁と普通のつゆが選べるのも嬉しい。
またぜひ来てみたいお店です。
ちなみに今日はざるうどんの普通のつゆです。


くみちゃんありがとう~ね。

モコれおはいい子にお留守番していてくれたので夕方ご近所をお散歩
れおは同じお名前のシュナちゃんに会えて大喜びでした~
また会えるといいね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日はモコれおにはお留守番お願いして拝島大師へ行ってきましたちょっと前にマイミクさん(リア友)との
2012/10/27(土) 15:25:38 | まっとめBLOG速報
